人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩角煮に代わりまして。。。

塩角煮に代わりまして。。。_e0269900_23551890.jpg

ローストチキンと舞茸のタルティーヌ。

「タルティーヌ」とは、元々パンにジャムやクリームを塗ったものを指していたようですが、
最近では、パンの上に具材をのせたもの、いわゆるオープンサンドの事をこう呼ぶようになってきてるみたいです。

私もちょっとこじゃれて作ってみたかったんですぅぅ。

フォカッチャ生地のパンに、なめらかマッシュポテトをのせ、とろけるチーズを散らして焼き、
オリーブオイルとハーブでマリネしたローストチキンをのせ、
さらにアスパラをのせ、
焦がしバターで作った自家製舞茸ソースをかけて、
いただきます。

この舞茸のソースがアクセントになってる感じですかね。


ま~~~、作ってみると、
結構手間ヒマかかる一品です。


いかが?
by pancafeao | 2012-09-25 00:14 | bakerの日々 | Comments(0)


<< aoロゴ Song for nature... >>