<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

aoの夜ライブ。そして9月へ



e0269900_13550691.jpeg
e0269900_13555445.jpeg

本日はお店をお休みにさせていただき、
昨日の岩瀬敬吾ソロライブの余韻にひたりつつ、片付け&掃除。
全然進みません(笑)
熱く、暑いライブになるだろうなぁと思ってたけど、
8月末の夜は、なんとか我慢出来るくらいの気温まで下がってくれて、ホッと安堵。
日が落ちた後のaoは、私は結構好きで、
こうやって、お客様に夜のaoを味わって貰えるのも嬉しい。
しかも岩瀬敬吾さんの歌声を聴きながら。

自分の発する歌声とギターでこんなに素晴らしい空気の流れを作り出せるというのは
本当に凄いなぁと思う。

相手に幸せになって貰いたいと思ったら、
自分が幸せになればいい。

ライブ後の、お酒の入った岩瀬さんの顔と饒舌な話しを聴きながら、
つくづくそう感じる。

そんなこんなで、明日9月1日金曜日も、仕込みの為、営業はお休みさせて頂きます。

さあ、大好きな秋がやってくる〜。


[PR]
by pancafeao | 2017-08-31 13:56 | music | Comments(0)

今日は営業

e0269900_11253107.jpg

今日は火曜日ですが、営業。
そして明日はいよいよ、
岩瀬敬吾Live。

ひそかに、私の中では
『5年もよく続けてこれたね記念』でもあります(笑)
お陰様で、沢山のお客様にライブの予約して頂き、本当に有難うございます。
ライブは出演者と、お客様の空気感で出来てます。
改めて考えると、
この時間を共有する人達と、また同じように集まるということは、ほぼ二度とないということ。
そう考えると、凄く貴重で大切な時間なんだよなぁ。
そんな事を思いつつ、オクシモロンのカップでコーヒーを飲みつつ、
明日の準備でパンパンな頭を落ち着かせようとする店主です。
[PR]
by pancafeao | 2017-08-29 11:02 | Comments(0)

あっという間の週末

e0269900_10282569.jpg

お盆もあっという間に過ぎ、8月も後半。

昨日の朝、風が涼しかったのに気付きました。
日中はまだまだ暑いですが、
徐々に日が落ちるのも早くなってきて、
私の大好きな秋の季節を感じ始めて、嬉しいこの頃。
今日は、ハードトースト、粒餡クリームチーズ、ゴマとナッツのクッペ、スコーン、レモンとオレンジのカトルカールなど、
できてます。

日曜日以外は、1人で営業しております。
イートインメニューは、1つ1つ注文を受けてから作ってますので、混雑時は、かなりお待たせさせてしまう事が多いので、
急ぎのお客様や、団体様には、ちょっと不向きのお店かもしれません。

どうぞゆっくり時間のある時に。。。

パンや焼菓子のテイクアウトは喜んでどんどんどうぞ(^ ^)
[PR]
by pancafeao | 2017-08-19 10:13 | Comments(0)

迎え火そしてアフリカンリズム

e0269900_08501890.jpg

昨日のお店が終わってからの帰り、
迎え火をしているお宅をたくさんみました。
こういう習わし素敵だなぁと思います。
今日は、ベーグル3種、スコーン2種など焼けました。
イチジクとクルミのベーグル、クランベリーとラムレーズンのベーグル、チーズとセサミのベーグル、プレーンスコーン、クルミとシナモンのスコーン。
明日、明後日は店休日とさせていただいてます。


早起きな職業柄、めっきりお祭りとは程遠い生活なんですが、
今夜は行くぞ!
というかステージに出る側!
私のもう1つの顔
富土納涼祭でアフリカンライブ。
久しぶりにメンバー集まるので、楽しみ過ぎてたまりません。
全曲踊ってきまっす。
翌日は筋肉痛かしら。

[PR]
by pancafeao | 2017-08-14 08:39 | bakerの日々 | Comments(0)

ミント酵母のパン

e0269900_10030405.jpg

ミント酵母で、パン3種。
カンパーニュ、アーモンドブール、チョコブールを作りました。
ほのかに自然なミントが香ります。
夏のパンですね。
ミントにも、パンを膨らませちゃう酵母菌がいらっしゃる。
私達人間の目には見えない菌たちはどういう働きをしてるんだろう。
なんとも言えない感覚。
[PR]
by pancafeao | 2017-08-12 09:58 | Comments(0)

本日の営業は

e0269900_05181955.jpeg
本日8月6日(日)は台風接近の為、臨時休業させていただきます。
どうか、大きな被害が出ませんように。。。
[PR]
by pancafeao | 2017-08-06 05:12 | 臨時休業のお知らせ | Comments(0)

ミント酵母

e0269900_09512501.jpg

e0269900_09512594.jpg

ミント酵母のチョコブール、山食、作りました。
友人から頂いたミント、元気で、パンを膨らませるのに適した酵母でしたね。
ミントとチョコはやっぱり合います。
ナチュラルなミントの香りです。

台風が近づいてますね。
明日の営業は検討中。
[PR]
by pancafeao | 2017-08-05 09:46 | Comments(0)

8月の店休日

e0269900_07520717.jpg

8月のお休みは、最後の週を除いて火曜日、水曜日を店休とさせていただきます。
30日は、夜に、岩瀬敬吾ソロライブです。
ありがたい事に、予約が入ってきております。
もし、ライブに行こう!と心に決めてらっしゃる方は、是非予約を。
大きくない店内ですので、予約で埋まってしまう可能性も。
みんなで楽しみましょう!
[PR]
by pancafeao | 2017-08-04 07:45 | Comments(0)