<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いちご酵母と蜂蜜のクッペ

e0269900_08243995.jpg

あらかわ農園の無農薬いちごで起こした苺酵母と、蜂蜜の甘みを、加えたクッペ。
プレーン、ゴルゴンゾーラとクルミ、ブルーベリーとクランベリーの3種出来ました。
昨日から焼き上がりが楽しみだった、
いちご酵母のパン。
思ってたとおり、元気ハツラツなパンになりました。
自分で食べたいくらい。
[PR]
by pancafeao | 2017-07-29 08:18 | Comments(0)

29日と30日の開店時間は…

7月29日(土)と7月30日(日)は、
仕込みの都合により、開店時間を10時30分とさせていただきます。
よろしくお願いします。

今日の一曲
Goodbye Happiness 宇多田ヒカル

明るい歌なのに切なく聴こえる曲。


[PR]
by pancafeao | 2017-07-28 14:28 | bakerの日々 | Comments(0)

ブルーベリーフォカッチャ

e0269900_09432089.jpg

ブルーベリーのフォカッチャ、焼きました。
生地にブルーベリーの果肉を練り込んで、
表面にも、ブルーベリー、ローズマリーを散らし、オリーブオイルを塗って。
甘さは控えめです。
このブルーベリーフォカッチャ生地にクリームチーズを包んだパンも作っております。是非。
その他にも、イチジククルミベーグル、チーズセサミベーグル、スコーン2種、粒餡クリームチーズなど、焼けてます。
[PR]
by pancafeao | 2017-07-22 09:38 | Comments(0)

いちご酵母が元気過ぎる



e0269900_08081557.jpeg
荒川農園さんの苺で起こした、いちご酵母。
今朝店に着いて瓶を見てみると、
プシュ…プシュ…っていう音も聞こえて、噴き出しそうな位パンパンに発泡。

7月29日〜8月9日まで、真ん中ビル二階で、
oshow exhibition があります。
oshowさん15周年記念。
15…いち、ご、という事で、
いちごをテーマにしたイベントだそうですよ。

7月29日と8月6日に、荒川農園さんの苺を使ったベーグルを出させていただきます。
数量、超限定。
苺酵母さん、美味しいベーグルできるように、よろしく頼みますよ。



e0269900_10022082.jpeg

[PR]
by pancafeao | 2017-07-21 10:02 | bakerの日々 | Comments(0)

さくらんぼ酵母の食パン

e0269900_10012100.jpg

今日はさくらんぼ酵母で食パンを。
酸味を抑えて、洗双糖を少し加えて
ラム酒漬けの有機レーズンも混ぜ込んで、
ちょっとふんわりとした食パン。
私にしては珍しい、ふんわり感のパン。

[PR]
by pancafeao | 2017-07-17 09:55 | Comments(0)

さくらんぼ酵母

e0269900_10105290.jpg

さくらんぼ酵母のカンパーニュ焼けました。
有機ドライクランベリーとローストしたクルミを混ぜ込んでます。

今日のやなせたかし
e0269900_10170490.jpeg

[PR]
by pancafeao | 2017-07-16 10:07 | bakerの日々 | Comments(0)

マンゴー酵母

e0269900_11004619.jpg

やっと焼き上がり。
開店時間も遅れてしまいました。
今日は、マンゴー酵母の、シナモンロールとメロンパンを作りました。
果肉も練りこんで、かなり贅沢なパン。
前に作っていたシナモンロールとメロンパンとはまた、配合や製法も変化してるので、味や膨らみが、前とはちょっと違うと思います。
[PR]
by pancafeao | 2017-07-13 10:56 | Comments(2)

1時間遅れの

本日、10:30に開店させていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by pancafeao | 2017-07-13 09:16 | Comments(0)

さくらんぼ酵母の白パン

e0269900_10090573.jpg

山形のさくらんぼで起こしたさくらんぼ酵母で作った白パン。
国産石臼挽き粉、酵母、蜂蜜、塩、のみ。
プレーンでシンプル。
だけど中身はもっちりしていて、存在感ありありです。
超個数限定ですが、よかったら。
e0269900_10545759.jpeg
続きまして、
さくらんぼ酵母の型焼きパンも焼き上がりました。
型に入れて焼いてるので、水分が保たれ、
しっとりもっちりしています。

[PR]
by pancafeao | 2017-07-08 09:59 | bakerの日々 | Comments(0)

岩瀬敬吾LIVE in ao

e0269900_11034905.jpg

8月30日(水)に、
岩瀬敬吾ソロライブです。
aoをオープンした時から、
5年経ったら、好きなアーティストのライブをしようとずっと思っていて、
何かの巡り合わせなのか、
本当にライブを出来るなんて。
この上ない喜びです。
今から沸々と気持ちが高揚しております。顔には出しませんが。

日にちは、お盆も過ぎ、晩夏といったくらいの8月30日。
18時オープン、19時ライブスタートです。
料金は、予約、当日共に2500円。
別途ドリンク代として500円ご用意ください。お菓子付き。

尚、当日は駐車場がありません。
公共交通機関をご利用頂くか、
車でお越しの方は、ANAホリディインリゾートホテル横に無料駐車場か、近隣の有料駐車場をご利用ください。
車を停める所がどうしても分からない、という方は、aoまでご連絡ください。

そんなに広くない店なので、席数も限られております。
予約して頂いた方が確実ですね!

予約・お問い合わせ
ao 080-5253-9812
pancafeao@gmail.com



[PR]
by pancafeao | 2017-07-06 10:11 | music | Comments(0)

青島にあるパンと珈琲のお店 aoのブログです。  


by pancafeao
プロフィールを見る
画像一覧