<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カンパがいい感じ

j
e0269900_10471792.jpg

e0269900_10471703.jpg

イチジク酵母のカンパーニュ焼けました。
プレーンと、有機レーズン&クルミ入りの2種。
他には、シナモンロール、メロンパン、あんバター、2種、ホワイトショコラシフォンなど焼けてます。

[PR]
by pancafeao | 2017-03-25 10:56 | bakerの日々 | Comments(0)

今日のパン、今日の菓子

e0269900_10041676.jpg

今日は新作出てます。
ビターキャラメルウォルナッツスコーン。
種子島産洗双糖で作ったほろ苦キャラメルとローストしたクルミを生地に混ぜ込み、ザクザク食感に。でもコクあります。
他には、有機レーズンとクルミのベーグル、チーズセサミベーグル、あんバター、ホワイトショコラシフォンなど。

今日の一曲
僕の心をつくってよ 平井堅
雨の日にはこんな、がちゃがちゃしてない曲がいい。

[PR]
by pancafeao | 2017-03-23 10:21 | Comments(0)

くらしの工芸展inブーゲンビリア空港

e0269900_16133067.jpg
e0269900_16385502.jpg


e0269900_16133071.jpg

e0269900_16133140.jpg

29日まで開催してる、くらしの工芸展。
工房 慎、陶スタジオ、LEVEL INDIGO、シャンティグラスなどなど。
とても広々、見やすいです。
こんなに素敵な作家さん達の作品がいっぺんに見られるのは贅沢だな〜。
それにしても、空港って、来ると、ソワソワする。なかなか平常心でいられなくなるのは私だけ?
空港は、他の土地への玄関口。
やっぱり独特の空気感がある。
私的には、バレー部の時の合宿出発口の思い出が強いけど…!
[PR]
by pancafeao | 2017-03-21 16:07 | Comments(0)

カンパーニュ

e0269900_12151625.jpg

いちじく酵母のカンパーニュ焼けてます。
プレーン、クルミ&アーモンド、有機レーズン&金柑の3種。
その他は、あんバター、チーズセサミのベーグル、いちじくクルミのベーグル、スコーンなど。
[PR]
by pancafeao | 2017-03-18 12:11 | Comments(0)

マイナーチェンジ そして岩瀬敬吾

e0269900_20532447.jpeg
ホワイトモカに使っていたホワイトチョコレートシロップを、来週から
クーベルチュールホワイトチョコレートを溶かして加えて作ります。
これがまた、リッチな味で、ホワイトチョコ好きな私にはたまらないエスプレッソドリンク!
最近自分の味覚が変わってきてるような気がします。うまく言えないけど。


今日の一曲
ショーンの声 岩瀬敬吾

先週、SRであったライブ

岩瀬敬吾の生音を最後に聴いたのは、神戸にいた頃10年以上前の、確か神戸チキンジョージ。

宮崎に帰ってきてからは、しばらく、岩瀬敬吾を聴かなかった。何故かはわからないけど、空白の10年間。
久しぶりに聴いた岩瀬敬吾は、この10年という年月を、なんて表現すればいいのかわからないけど、懐かしいというか、切ないというか、感慨深いというか…
言葉で言い表す事のできない感情、感覚。いつか、自分の店でライブをしてくれるのを夢みて。思うは叶う!

[PR]
by pancafeao | 2017-03-14 21:44 | bakerの日々 | Comments(0)

今日のパン

e0269900_09140933.jpg

今日は、
チーズとセサミのベーグル、いちじくとクルミのベーグル、金柑とチョコのベーグル、あんバター、プレーンスコーンにメープルウォルナッツスコーン、そしてホワイトショコラのシフォンなど、焼けてあります。

[PR]
by pancafeao | 2017-03-11 09:07 | Comments(0)

今日のパン達

e0269900_09573045.jpg

月曜日にしてはまあまあの品ぞろえ。
チーズとセサミのベーグル、イチジクとクルミのベーグル、オレンジカカオのベーグル、あんバター、シナモンロール、メロンパン、ホワイトショコラシフォンなど。
オレンジカカオのベーグルはヴァローナ社のカカオパウダーを練りこんで、焼き上がった後に、間にクーベルチュールと純生クリームのガナッシュをサンドしてます。
何気なくおすすめ。
[PR]
by pancafeao | 2017-03-06 09:53 | Comments(0)

3月の店休日、そして今日のパン

e0269900_11563336.jpg
遅くなりました。3月は通常通りの、火曜日水曜日をお休みとさせて頂きます。
そして今日は、
イチジクとクルミのベーグル、チーズとセサミのベーグル、金柑とチョコのベーグル、こしあんバターフランス、チョコチップメロン、プレーンスコーン、メープルウォルナッツスコーンなど、焼けてます。


[PR]
by pancafeao | 2017-03-03 09:26 | bakerの日々 | Comments(0)

カントリーのロード

e0269900_14084788.jpg
「かたむすび」に続き、人生 2度めの舞台鑑賞。

良かった。凄く良かった。
どういうストーリーなのかはあまりよく知らず、
ただ青島で民宿とカフェをやっている夫婦の物語、という情報だけで、
民宿で、色んなお客さんとのやりとりが繰り広げられるんだろうって軽い気持ちで考えてたら、
リアル過ぎる青島の現状を表していたり、今の10代の子達のモノの言い様が、こっちがムッとするくらいだったり、海での子供の遭難事故の話を包み隠さず観客の前で話し通した場面は、泣いた。

プラムジャムのマネージャーの、思い通りにいかない、周りや自分に対しての苛立ち、
青島振興会の、このままじゃいけない、自分達で何か立ちあげなきゃ、でも空回りして自分達の中だけで衝突するばかり、

海のほど近くで民宿カフェを経営してるのに、「サーファーお断り」で
今までの身に周りに起こったつらい事だけを頭に抱えて、全部自分のせいにしておとなしく、おとなしく、事を荒立てない様に生きている村島君。
一人一人、違う人生を歩んできて、それぞれ悩んで葛藤して生きている。
だけど、また人によって、励まされて勇気付けられて、前に進もうとしてる。

よく、
青島の住民達が、「昔の青島に戻りたい」っていって、新しい試みにぷいっとそっぽ向いてしまう事があったりするんだけど、
そういうのをみていて、「そんな、昔の新婚旅行ブームとかの時のような過去に戻れるわけないんだから、新しい事をもっと受け入れていけばいいのに」って思ってたけど、

青島の人たちは、昔のような人との繋がり合いをまた取り戻したいって言ってるのかもしれない。
この舞台を観て、気付かされました。
ありがとう。

[PR]
by pancafeao | 2017-03-02 21:11 | bakerの日々 | Comments(0)