<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パン日和アオ日和

e0269900_08264271.jpg

今日は、
ハードドースト、クアトロフロマージュ、自家製粒餡バターフランス、発酵バターのスコーン2種、焦がしバターとコーヒー蜂蜜のフィナンシェ、など
できてます。


読書な休日これ読んだ

「三好さんとこの日曜日」
マンガなんだけど、まぁなんてシュールというか…独特の空気感がすごい。
知ってる人いるかな。
e0269900_10043531.jpeg

[PR]
by pancafeao | 2017-01-26 08:22 | bakerの日々 | Comments(0)

La Seed

e0269900_22454662.jpeg
e0269900_22213172.jpeg
e0269900_22215196.jpeg
e0269900_22220714.jpeg


明日は私のおばあちゃんの98歳の誕生日。
一日早いけど、誕生日祝いに家族で食事に。
宮崎市源藤町に昨年11月にオープンした、「La Seed」色々なホテルで料理長をされていた方。私の義兄の幼馴染で、とても温厚そうな雰囲気は料理にも表れてる。量も味も、丁度良く、とっても美味しい。テーブル、椅子、棚の扉まで、自分で木を削り作ったらしい。やっぱり、店内に木が沢山あると、温かい。良い空気が流れていました。ごちそうさまでした。

[PR]
by pancafeao | 2017-01-24 22:39 | GOODなお店 | Comments(0)

パン焼けました

e0269900_08281806.jpg
e0269900_08281916.jpg

今日は
ハードドースト、自家製粒餡バターフランス、シナモンロール、チョコチップメロン、パンサブレ、酵母スコーン2種、aoシューこころ、など出来ております。
久しぶりにシナモンのいい匂い。

[PR]
by pancafeao | 2017-01-21 08:30 | bakerの日々 | Comments(0)

aoシュー"こころ"

e0269900_10214316.jpg

今日から、aoシューのシュー生地、カスタードクリーム共に、国富町自然農園こころさんの自然卵を使ってお出ししてます。
よって、少々値段を上げさせて頂いてます。

やっぱり、卵の味が濃いです。色も全然違う。
こころさんの手塩にかけた鶏達の産んだ自然卵の味を堪能して頂ければと思います。

[PR]
by pancafeao | 2017-01-19 10:10 | Comments(0)

ヴィンテージレッド

e0269900_10014505.jpg

今日は、
有機イチジクとクルミのベーグル、チーズとセサミのベーグル、プレーンスコーン、クランベリースコーン、ヴィンテージレッド、ブラウニー、フィナンシェ、aoシューなど焼けております。

初登場ヴィンテージレッド。
パウンドケーキなんですが、生地に、発酵バター、赤ワイン、シナモン、クローブ、カカオパウダー、有機山葡萄、チョコチップと、色んな味が現れます。
さらに焼き上がった直後に赤ワインとラム酒を表面に塗り、しっとり食感。

2、3日置いたら味がな馴染み、美味しいと思います。
店では一切れずつお売りしてます。
[PR]
by pancafeao | 2017-01-15 09:53 | Comments(0)

カンパーニュ

e0269900_11230867.jpg

今日は
有機レーズンとクルミのカンパーニュ焼けてます。
[PR]
by pancafeao | 2017-01-14 11:22 | Comments(2)

粒餡

e0269900_10405341.jpg

粒餡の試作。
材料は国産小豆と、種子島産洗双糖、のみ。
材料も作り方もシンプル。
こ、これが一番難しい。。。


今日は、
イチジクとクルミのベーグル、チーズとセサミのベーグル、あんバターフランス、スコーン2種など、焼けてます。
[PR]
by pancafeao | 2017-01-12 10:34 | Comments(2)

冬の雨

e0269900_09502244.jpg

今日は、
ハードドースト、イチジクとクルミのベーグル、酵母スコーン2種、あんバターなど、
どれも数は多くないですが焼けました。


冬の雨も、ここに来て嫌いじゃなくなったぞ。
[PR]
by pancafeao | 2017-01-08 09:46 | Comments(0)

今日のパン、焼菓子

e0269900_10251954.jpg
e0269900_10252008.jpg

今日はイチジクとクルミのベーグル、あんバターフランス、プレーンスコーン、クランベリーとオレンジのスコーン、レモンのカトルカールなど焼けてます。

年末年始に引き続き、トースト、ベーグルのサンドを出してます。

1人で作ってる為、お出しするのにお時間を頂く事が多々あります。
どうか温かい気持ちでお待ちいただけると幸いです。。。!

団体様には不向きな店かなぁ…ということで、少数席を思案中。

[PR]
by pancafeao | 2017-01-06 10:12 | Comments(0)

新年

e0269900_00031064.jpg
新年あけましておめでとうございます。
毎年、12月31日の夜から、1月1日の明けにかけて、
木花運動公園の入り口辺りで検問をやっているのですが、
この検問を通るのが、ちょっとした楽しみになってきました。不謹慎ですね。すみません。警察の方達も、寒い中、夜通しで。本当にご苦労様です。
今年は、元旦の午前4時くらいにこの検問を通って、
「ああ、今年も元旦が来たな」って実感します。

遅ればせながら今日、ゆっくりおせちを頂きました。

今月の店休日は、
4日(水)、5日(木)をお休みして、それ以降は通常通り、火曜水曜を店休日とさせていただきます。

今年も、aoに来てくださる全ての方々に、ひとときの穏やかな時間を過ごしていただけますように。
良かったことも、良くなかったこともすべて、自分にとっても、相手にとっても、
プラスになりますように。

成長できますように。
徳が積めますように。
はたを楽にできますように。



[PR]
by pancafeao | 2017-01-04 00:30 | bakerの日々 | Comments(0)