<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カンパーニュ

e0269900_11045976.jpg

週末のみ焼いてますカンパーニュ。
プレーンなものと、
ヘーゼルナッツ&アーモンド入りのもの。
ナッツ系のパンはワインに合いますね。
プチ贅沢にチーズなんかのせても美味。
[PR]
by pancafeao | 2015-11-28 11:01 | Comments(2)

かわいいどんぐり

e0269900_11125806.jpg

地雷ゼロ宮崎さんより
大宮高校生が手作りした、どんぐり作品。
中には1時間以上かかった力作も。

売上金は、カンボジアの地雷撤去の為の支援金として全額寄付します。

お値段は300円〜500円とお手頃。
気になった方は是非。
[PR]
by pancafeao | 2015-11-26 11:07 | Comments(0)

クリスマスシュトレン2015

e0269900_20532794.jpg


11月26日より、シュトレンが店頭に並ぶ予定です。

私が作るシュトレンは、マジパンが入ってないタイプのもので、
ラム酒、キル酒、赤ワインに漬けこんだドライフルーツが、多めに入っています。

レーズン、カレンツ、イチジク、オレンジピール、アーモンド

焼きあがったシュトレンを高千穂純澄ましバターに漬け、
きび糖をまぶしています。

材料が、昨年に比べ、結構高騰してます。
ですが、質落とすのは本意じゃない!
なので、昨年より、若干値段を
上げさせて頂こうと思ってます...。
申し訳ありませぬ...。

 
今年もはりきって作りますので、
乞うご期待しておくんなんし!(仁にはまってる人)
[PR]
by pancafeao | 2015-11-20 21:13 | bakerの日々 | Comments(0)

今年もこの季節が…

e0269900_18284399.jpg



シュトレン試作。

澄ましバターの香りを嗅ぐと、意味もなく、
気持ちが浮足立つというか、ざわざわ、ワクワク、そわそわ。

今年も美味しいシュトレン出来ちゃう予感。
[PR]
by pancafeao | 2015-11-05 18:35 | bakerの日々 | Comments(0)