<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

tuuli ja lokki

e0269900_22440666.jpg

e0269900_22440631.jpg

e0269900_22440657.jpg



美しい。。。
木の匂いがなんともいえない心地良さ。

宮大工っていうんですかね?釘を使わず組み立てていく建て方。

親が左官だからでしょうか。
建築物や、間取りを観るのが子供の頃から好きです。
実物でも、広告物でも。

店主のあやちゃんが、布でお洋服、作ってます。


ここは、「イヤシロチ」だわ。

tuuli ja lokki(トゥーリヤロッキ)...フィンランド語で「風とかもめ」という意味。
[PR]
by pancafeao | 2015-09-29 23:06 | Comments(0)

10月からの営業時間と内容の変更

一日一日、涼しくなって行くのが、やっぱり、好きな季節だな~~と感じるこの頃。

10月から、営業時間が変わります。

9:30~15:00 (14:30オーダーストップ)

とさせていただきます。


それと、ランチというくくりもなくさせていただきます。
よってハンバーガーも、9月23日(水)までとさせていただきます。


どうぞ、パンとシュークリームと飲みもので、ゆっくり過ごされていただきたいと思います。


今日の一曲
ユニコーン!いつ聴いても大好きだー元気でるー!


[PR]
by pancafeao | 2015-09-16 18:57 | bakerの日々 | Comments(2)

人生はリズムだ

e0269900_20401740.jpg



鳥肌って、こんな時にもたつんだ...!!!

昨年の青島ビール祭りで鹿児島から演奏しに来られた、the Pints,
私はお店があって行けずに、悔しい思いを日記につらつらと書いていて、
パインツのライブ情報や、CDも最近出来たのも、知っていて、
いつかライブに行って、CDも買うんだ!って思っていたら、

なんと、メンバーの方が、ここのブログを観てくださっていて、

なんとなんと、CDが送られてきたーーーーー!!!

生きてて良かったーーーーーーーーーーーー!!!

CDと手紙を読んだ時の鳥肌が物凄かった。

もうルンルンルンです。


人生はリズムだ。



[PR]
by pancafeao | 2015-09-05 21:17 | bakerの日々 | Comments(6)

福岡

THE CITY BAKERY
e0269900_20492451.jpg



Picnika
e0269900_20492490.jpg



e0269900_20492494.jpg



cqt
e0269900_20492508.jpg



ヒッポー製パン所
e0269900_20492553.jpg



e0269900_20492528.jpg



糸島
e0269900_20492539.jpg



frisco
e0269900_20492620.jpg



御池の湯
e0269900_20492615.jpg




1日~2日で福岡へ。
久しぶり。

結構マニアックなお店巡りしたかも。

南区大楠の、あさだ荘が、かなりドツボ。
築50年くらいのアパートに3店舗入っていて、
その他は住居になっている。
邦画の舞台になりそうな
雰囲気のあるあさだ荘。
9月7日のアサデスに出るらしいですよ。


それぞれのお店が、
店主の方が一番心地良く居られる場所。

それが一番なのかな。

人まねもしなくていい。
比べなくてもいい。
決めつけなくていい。

そうなんだ。

福岡に住んでる妹がいるからひょいと行ける福岡。

電話やメールもいいけど、
会って話すのが一番。


会って話したい人がたくさんいます。
会えると願っていれば、会えるかなぁ。
[PR]
by pancafeao | 2015-09-03 21:22 | GOODなお店 | Comments(0)