<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月の店休日

e0269900_022890.jpg


GW!はやい!もう!?早すぎる!

4連休は、ばっちり営業します。
7日(木)、8日(金)は店休です。
よろしくお願いします。




裏切るより、裏切られる方がいい、
って、言うけど、裏切られるのは、やっぱり悲しいもんだ。

言いたくないけど、言わなきゃなんない時がある。
その人のために、その人のまわりのために。
言うのもしんどいのだ。



今日の一曲

LOVE John Lennon
じわじわ好きになった曲。


[PR]
by pancafeao | 2015-04-28 00:40 | bakerの日々 | Comments(0)

苺ラッシー

e0269900_2141693.jpg

5月末までの期間限定です。

フレッシュ苺、牛乳、ヨーグルト、はちみつのみ。
上には、生クリームと苺のソースをトッピングしております。
[PR]
by pancafeao | 2015-04-22 21:06 | bakerの日々 | Comments(0)

素の自分?

e0269900_20373912.jpg


久しぶりに堤防を歩いて、スキマ植物たちをゲット。

昨日会った方が、私がずっと、言って欲しかった事を、言ってくれました。

それは、感動するような言葉でもなくて、叱咤する言葉で、
誰にでも言ってもらえればいいというわけではなくて、
素をさらけ出したあの人にこそ、言ってもらえて、本当に嬉しくて、
ああ、解ってくれた、と涙出ました。

吹っ切れました。



しかし、他人の目に、私はどう映ってるんだろう。
[PR]
by pancafeao | 2015-04-15 20:57 | bakerの日々 | Comments(0)

West-African LIVE

e0269900_13112312.jpg


宣伝です!

皆さんご存知!私の趣味であるアフリカンリズムのライブが、青島にやってきます。
我らがダラマンジャバテfromマリ、
アラマジュバテfromギニア、
イブライムコナテfromコートジボアール
三好東曜from日本

パーカッションあり、弦楽器あり、これは凄いことになりそう。

宮崎は12日、風樹というゲストハウスにて。

ライブの前には、ジェンベのリズムワークショップ、ダンスワークショップがあるみたいですよ。

あ~~踊りたい。
[PR]
by pancafeao | 2015-04-07 13:28 | music | Comments(2)

月と太陽

e0269900_21194771.jpg


皆既月食

フンワリ淀みながら、隠れてゆきました。


誰の心にも、

陰と陽

月と太陽

心に雨が降る
心に太陽が照る

全て自分

自分の心に素直に
シンプルに
生きていきたいなぁ。




[PR]
by pancafeao | 2015-04-04 21:23 | music | Comments(2)

4月の店休日

e0269900_2191782.jpg


なんだかんだで、はや4月。
4月のお休みは、火曜日、水曜日です。
よろしくお願いします。


先日、映画「風に立つライオン」を鑑賞。
前から、さだまさしさんの、この曲は好きで、
3年前にアフリカに行ってから、この曲を聴いてると、本当、アフリカでの色んな事を思い出してました。

この映画は、ケニアで撮影されていて、
観ていると、現地の匂いがする程、リアルでした。

地雷を探すために、子供達を横一列に並ばせて歩かせる。

子供に薬を打ち、洗脳させて、戦場に行かせる。

映画の中で出てきたシーンだけど、これ、実際にあってることでしょう。

私に出来る事はなんだろう。

私もまたいつか
アフリカに行く。

アフリカの水を飲んだから。

それと、この映画の中で、
長崎の島の人達も出てくるんだけど、
役者さんではなく、本当の島の人達らしく、そのおじいちゃん、おばあちゃんがめちゃ良い味だしてるぅぅ~~~



[PR]
by pancafeao | 2015-04-01 21:12 | bakerの日々 | Comments(0)