<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

AOSHIMA PANBIYORI

e0269900_230939.jpg


写真のブレが壮絶さを物語ってます(笑)

放心状態。


徹夜は久しぶりでした。
あ、途中30分寝ました。

神戸での、0時出勤の時を思い出しました。
う~ん。あの頃は若かった。。。寝坊もしてたなぁ(笑)

でも、もっとフラフラになるかと思ったけど、
意外と体が動いたのは、
きっと、体幹と下半身の筋トレを地道にやってたおかげ!
スクワットおすすめ!


青島パン日和の企画で、ボンデリスベーカリーさんとコラボで青島サンドを作りました。

実は、ボンデリスさんとは、近くの店同士なのに、面識がなく、
一回目の打ち合わせで、初めましてでした。
本当、今まで挨拶もせず、すみませんm(__)m

青島産の食材を使ったものをと、模索してたけど、
なかなか、ピンとくるものがなく、
イベントギリギリまで、改善改善...

私の方は具材担当で、
鶏肉を漬ける塩麹の量がわからず、めちゃめちゃしょっっぱくなったり、
パイナップルを焼いてみたり、煮てみたり、(ボツ!)
ハイビスカスの茶葉を求めて、
お友達のタンザニア人のレアさん宅まで車を走らせたり、
照焼ソースに水あめ加えてみたり、ワイン入れてみたり、

バンズはボンデリスさんが担当で、
物凄く忙しい中、夜遅くにバンズの試作を重ねてくれ、
パン作る方が、はるかに手間も労力も必要で、
でも、何でも気軽に受けとめてくれて、
この人は、パン作り始めてからずっと探究心あふれてる人なんじゃないかなぁ。
ボンデリスのパンの品揃えを見ればわかると思う。


今回は、50個限定で、非常にレアな商品となりましたが、
青島サンドで開発されたハイビスカスのバンズは、もしかしたら、ボンデリスさんで売られるかも。
要チェック!

このパンのイベントに、
こんなにたくさんの方たちが関心を向けてくれ、足を運んでくれ、
色んな感情が動き、

はっきりと言えないなにかの種が、
芽を出したような、
そんな感じがしたなぁ。
[PR]
by pancafeao | 2015-03-24 00:23 | bakerの日々 | Comments(2)

20日(金)は。。。

20日(金)は、次の日の仕込みに入る為、

11時~15時オーダーストップ

とさせていただきます。

皆さん思い思いの楽しい週末を☆



今日の一曲!
ウルフルズで疲れも吹っ飛ぶ~♪

[PR]
by pancafeao | 2015-03-19 21:20 | bakerの日々 | Comments(2)

3月の店休日

e0269900_19181550.jpg

21日の春分の日は、
青島参道南広場で『青島パン日和』というイベントがあり、
そちらに出店させて頂くため、
お店の方は、お休みさせていただきます。

最近は、営業しながら試作の毎日です。
いつもと違う試みは、成長できるチャンス。
感謝してます。
[PR]
by pancafeao | 2015-03-02 21:09 | bakerの日々 | Comments(5)