<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アフリカンライブ

e0269900_214620.jpg


宮崎市宮崎駅前商店街にあるジャズバーLIFETIMEで、アフリカンな音を奏でるライブがあります。

出演は、ラミン&パプゥ&モモ。

ラミンは、私が3年前にマリへアフリカンダンスと歌を習いに一ヶ月行っていた時にホームスティしていた主。

ジェンベ、ンゴニ、バラフォン、ボーカル、なんでも出来て、センスが良い、プレイヤー。
今回も、きっと全部の楽器使って皆の視線を釘付けにするでしょう。

パプゥは、マリ出身東京在住で、カマレンゴニという、ウクレレみたいなかわいい弦楽器を自在に操るミュージシャン。

そしてmomoさんは我らがコレナニのメンバーで、すでに4回マリへ行ってます。
ンゴニという弦楽器を、なんと自分で作っちゃいました。

ジャズのルーツだといわれるアフリカ音楽。
興味のある方は是非。


こちら、ラミンです。






今回来ませんが、個人的に、大好き。日光ちゃんのダンス。

[PR]
by pancafeao | 2014-10-16 21:18 | bakerの日々 | Comments(0)

台風の為...

台風19号、まっぽす九州へ向かってます。

よって明日13日(月)は、泣く泣くお休みします。

今回の19号が、平成17年の台風14号と似ていると。
大型で速度が遅いというのと、進路が、台風の右側が宮崎の上空を通過する予想。


忘れられない台風14号。小松の潤和会病院に行き、浸水した家に救援に行って目にした光景。
今でも思い出すと涙が出てきます。

どうか大きな被害が出ませんように。祈るばかりです。


[PR]
by pancafeao | 2014-10-12 19:59 | 臨時休業のお知らせ | Comments(0)

本日営業してます

おはようございます。

台風19号の影響で、雨風が時折強くなってきてます。

本日12日(日)通常通り11時よりオープンしてます。パンも焼いてます。
ランチも11時30分より。

お越しの際はくれぐれもお気をつけてお越しくださいね。



秋限定マロンバターフランス。
マロンあん&栗甘露煮&塩バター。
バターがちょっと溶けるくらいトーストして召し上がれ。
e0269900_20444665.jpg

[PR]
by pancafeao | 2014-10-12 03:00 | bakerの日々 | Comments(6)

人生はシンプルだ

 
e0269900_22254542.jpg



これはあなたの人生です。
自分が好きなことをやりなさい。たびたびやりなさい。
気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を求めているのなら、やめなさい。
その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときに現れます。
考え過ぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。
あらゆる感情は美しい。食事は一口一口味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、精神を、両腕を、そして心を開きなさい。
私たちは、違いがあるから結びついているのです。
自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているかを聞きなさい。
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
チャンスは一度だけしか訪れないのだから、それをしっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出していくものです。
だから、待っていないで何か作ることをはじめなさい。
自分の夢を生き、その情熱を身にまといなさい。
人生は短いんだから。


「HOLSTEE」という会社のマニフェスト。


もっと単純に、もっとシンプルに、生きていけたら。

最近こういう想いでとパンを焼いてます。



そんな中、今日の一曲。
磯貝サイモンさんです。
先週土曜日、ポトリージョでライブだったけど、またもや行けず...!
いつか必ず!!
サイモンさん、シンプルで堂々とした雰囲気で、良いですね~。

[PR]
by pancafeao | 2014-10-06 22:40 | music | Comments(8)

10月の営業日&店休日

e0269900_16421951.jpg


10月に入りました。

さっそくですが、今週4日(土)は、友人の結婚式出席の為、お休みさせていただきます。

休みを知らずに来られる方など、本当に申し訳ないです。

拡散希望ーーーー!!!

今週土曜日はaoお休みですよー!
よろしくお願いいたします!
[PR]
by pancafeao | 2014-10-01 16:47 | 臨時休業のお知らせ | Comments(0)

青島にあるパンと珈琲のお店 aoのブログです。  


by pancafeao
プロフィールを見る
画像一覧