<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

青島トゥクトゥク食べ飲みDays

e0269900_2145123.jpg



サーフィン一度もしたことないao店主です。

今週25日月曜日から31日まで開催されている、サーフィン世界大会にからみまして、
『青島トゥクトゥク食べ飲みDays』が開催中で、

期間中、青島を走るトゥクトゥク(東南アジアなどで使われている3輪タクシー)で、青島近辺にある飲食店を回って、こんな所にもお店があるんだよ~っと知ってもらおうという企画で、

登録店は、期間中、色んな特別特典や、特別メニュー出してます。

aoも登録させてもらっていて、
28日(木)~31日(日)の4日間、
アボカドチーズバーガーに代わりまして、
「ロコモコ風バーガー」出します。

ロコモコはご飯で食べるのが普通なんですが、ここはパンカフェ風に...

バーガーで、ロコモコをイメージして召し上がっていただきます!

ちなみに、アボカドチーズバーガーの値段より、若干高めでございます(>_<)スミマシェン!


混雑時には、お時間を頂きますこと必至です。
どうぞ、ゆっくりとお時間と気持ちに余裕があります時にご来店くださいませ。。。




今日の一曲!
ジェイソンムラーズ。
聴いてると、どこまでも世界が広がっていくような気持ちになります。


[PR]
by pancafeao | 2014-08-26 22:25 | bakerの日々 | Comments(4)

パン・ド・ロデヴ

e0269900_19184639.jpg


ずっと作ってみたかったパン。

パン・ド・ロデヴ。

前日にルヴァン種を仕込み、
翌日超高加水のパン生地を仕込み、長時間発酵させ、高温で一気に立ち上がらせて焼くこのパンは、

パリっとした外側の皮と、もちっとした気泡ボコボコのクラムが特徴で、

スライスして軽くトーストして、
有塩バターかチーズをのせて、シンプルに味わうとGOOD...!

石臼挽きの粉を使ってるので、風味がよし。

オープンの時間を11時に変更させてもらったのは、
こういう長時間発酵のパンを作りたかったからでもあります。

ハード系のパンは、人それぞれ好き嫌いがあるけど、
一人でも、味を知ってもらえたらいいなぁ。



今日の一曲!
ドラえもんです。秦さんです。
Mステで初めて聴いてから、何回か聴くけど、その度、涙腺がゆるむ。

なんでだろう。

[PR]
by pancafeao | 2014-08-16 19:30 | bakerの日々 | Comments(0)

ノーと言える喜び

台風11号、近づいてきてますが、
さあ、今回はどう来ますかね。
とりあえず今のところ、営業するつもりですが。



今日の一曲!

このダイナマイトダンスに釘付け!


[PR]
by pancafeao | 2014-08-07 21:18 | bakerの日々 | Comments(0)

8月です。

e0269900_19183379.jpg


7月、早かった!早すぎた!
足指骨折してなんだかんだあわあわしてるうちに過ぎ去った!!

痛みもほぼ治まり、
8月はバリバリパン焼きまくりますよーー!!バリバリパン!

とは言っても、夏は、ちょっと食欲の落ちがちな季節。
咀嚼回数が少なくて済む、さくっと食べられる、フォカッチャを久しぶりに再始動で作ってます。

バレー部の頃の夏休みは本当に凄まじくて、夏休みの半分以上は合宿で県内県外へ行ってました。

「夏を制する者は全国を制す」

毎日反省を書いて提出するバレー日誌に、監督が書いてくれた言葉です。

この精神で今年の夏を乗り切るぞー!


e0269900_19183368.jpg

[PR]
by pancafeao | 2014-08-02 19:38 | bakerの日々 | Comments(6)