<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ティガティゲにかわりまして。。。

e0269900_20223826.jpg

ベジタブルバーガーです。

手作りひよこ豆のハムスが存在感出してます。
とろけるモッツァレラチーズでまろやかに、自家製バンズではさみました。

ベジタブルバーガーのバンズは時にかわるかも?
そこは出てきてからのお楽しみということで...☆

今日、パンを作る工程で、ひとつ、これをする意味がやっと理解できた事がありました。

15年やってきて。

先輩方が当たり前のようにやっている工程、今まで、これをする意味って何なんだろうって何回か思った時があったけど、まあ、そんな意味はないんやろうと誰にも聞かずにいたんだけど、

自分で最初から最後までパン作りを始めて、どうしてもうまくいかなかった事があって、
やっと、あの工程をする意味が、ポッと、理解できました。


あ~、気づいてよかった!
15年かかったけど、自分で気づいた!
失敗する事、苦労する事、悩む事、それって全部、
いつか成功する為の課程なんだなぁ。

人にアドバイスしてもらえれば簡単だけど、身につかなそう。
やっぱり自分でやって失敗して、身を持って気づけば、
説得力あるもんね。


失敗するのは恥ずかしくないね。
そこで気づけば、幸せのはじまりだと思う。
[PR]
by pancafeao | 2014-06-27 20:51 | bakerの日々 | Comments(6)

そろそろ。。。

e0269900_2102199.jpg

土日限定で、自家製酵母仕込んだ、カンパーニュ、できてます。

右の、おっきいまんまるの、プレーンカンパーニュは、スライスしてサンドイッチにしても良いし、
シンプルに、スライスして軽く焼いて、美味しいオリーブオイルをたらしてガブリするのも良いし、

私が一番好きなのは、やっぱり有塩バターをつけて食べるのが一番好きっす。

色んなジャムつけても美味しい!

そういえば、前に、コカプーで買った生姜ジャムをつけて食べたらとまらなくなった...

見た目ゴツそうですが、食べてみると意外とソフティ。

人付き合いと一緒です。
いかつそうな人ほど親切だったり。。

気になるものや、気になる人、どんどんトライしてみよう!
人生まだまだ、知らない事だらけ。


ランチメニューのティガティゲ、そろそろ変更いたします。
次のメニュー、お楽しみに!
[PR]
by pancafeao | 2014-06-14 21:12 | bakerの日々 | Comments(2)

夏季限定ドリンク

e0269900_1919358.jpge0269900_19202496.jpg








                                                 








さー、6月に入りましたので!
夏季限定ドリンクです!
左は、エスプレッソバナナシェイク。
エスプレッソのほのかな苦みとバナナ、そしてバニラアイスでコクを出して、仕上げにホイップクリームをたっぷりと。チョコバナナのような味に似てると思います。

そして右は、モカチーノ。初登場です。
エスプレッソとバニラアイス、牛乳に、チョコレートシロップを加えてシェイク。
仕上げにホイップクリームをたっぷりトッピングして、さらにチョコレートソースをかけています。

どっちも以外とさっぱりしてます。

さぁ、あなたはどっちが好みですか?
[PR]
by pancafeao | 2014-06-10 19:29 | bakerの日々 | Comments(2)

温泉

e0269900_188134.jpg
e0269900_1891746.jpg

久しぶりに美郷町の南郷温泉「山霧」へ。

私の中で上位に入る温泉。泉質はぬるぬる系で、お肌スベスベになって、
気持ちよか~~♪

山奥で、宮崎市からはかなり遠いけど、東九州自動車道ができたから、だいぶ近くなって、嬉しい限り。

霧に包まれた美郷町、素敵。
[PR]
by pancafeao | 2014-06-04 18:14 | GOODなお店 | Comments(2)