<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

29日は営業します

e0269900_20531454.jpg


GWがはじまりましたね。

しっかし、一年経つのは早すぎる!
この間GWだったはずなのに~~~~~!

4月29日は火曜日ですが、祝日なので、営業いたします。
代わりに、30日(水)、1日(木)が店休日となります。

5月ですが、

3日、4日、5日、6日は営業します。

よって、7日(水)、8日(木)が店休となります。
[PR]
by pancafeao | 2014-04-27 20:58 | bakerの日々 | Comments(0)

ミニミニ同窓会

e0269900_2082529.jpg

久しぶりに中学時代のバレー部が集まって、ランチへ。
4人のうち一人が香川県、一人が韓国へ嫁いでいて、二人とも宮崎に帰ってきていて、
たくさん話しました。
中学時代は共に勉強、バレーと、ほぼ毎日顔を合わせて頑張って、楽しかった中学時代。

今は、それぞれ全然違う道を歩んでいて、時が経ったのを感じます。

自分を理解してくれている人と話をするというのは、楽で良いです。

ありがとう。
[PR]
by pancafeao | 2014-04-22 20:19 | bakerの日々 | Comments(2)

クグロフ・サレ

e0269900_20212497.jpg

クグロフ・サレ、出来ました。

写真の右上の焼型が、クグロフ型というのですが、
フランスのアルザス地方の伝統発酵菓子をクグロフと言います。

大体は、甘めのブリオッシュ生地にドライフルーツなどを混ぜ込んで作る甘系なのですが、
今回私が作ったのは、
ほんのり甘めのブリオッシュ生地に、塩気のあるベーコン、ローストしたクルミ、カマンベールチーズ、ブラックぺッパーを混ぜ込んで、食事としても食べて頂ける、惣菜系クグロフにしてみました。

『サレ』とは、塩味という意味。
[PR]
by pancafeao | 2014-04-11 20:30 | bakerの日々 | Comments(4)

マンゴー、いとおいし。

e0269900_22163754.jpg
e0269900_22165558.jpg


小林市の海江田農園から、マンゴー登場です。

ワケありマンゴーなので、かなりお安くして頂いております。

ワケありとは、表面に日焼けの跡などの、ちょっとした模様ができたため、市場には出すことのできなかったマンゴー達で「、
味は何ら変わりません。甘くて、幸せ~~~なお味してます!

5月下旬までの期間限定です。

ちょっとした手土産に、お値段も、手頃だと私は思うので、
ちょうど良いのではないでしょうか。

マンゴーもらえるなんて、やっぱり、嬉しいですよね。
[PR]
by pancafeao | 2014-04-09 19:00 | bakerの日々 | Comments(4)

4月の店休日

e0269900_2293531.jpg

4月になりましたね。

4月の営業ですが、4月29日(火)は祝日という事で、営業いたします。
よって、翌30日(水)、1日(木)と、ずらして、お休みをいただきます。
[PR]
by pancafeao | 2014-04-08 22:12 | bakerの日々 | Comments(0)

SAKURA

e0269900_20102424.jpg
e0269900_20122124.jpg

SAKURAシリーズ、第二弾。
桜花の塩漬け入り生地でさくらあんと求肥を包んだ、さくらあんぱん。

そして、桜花の塩漬けと、桜リキュールを混ぜ込んだ、桜シフォン。

どちらも春限定です。
[PR]
by pancafeao | 2014-04-02 20:15 | bakerの日々 | Comments(4)