<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マツンボクラフト

e0269900_22554248.jpg
e0269900_2253131.jpg

e0269900_2035448.jpg
e0269900_20344791.jpg



ちょっと前にこの日記でも書いた、東京在住アフリカンなイラストレイターまっちゃんが作る、
マツンボクラフトを、レジ横で繰り広げております。
宮崎で置いてるのはうちだけ!

特にピアスは、実際耳につけると、めっちゃ可愛いです。

まっちゃんのセンス炸裂ですね。

ブログも面白いですよ。
特にアフリカ滞在記を4コママンガで描かれたのなんか、いつも爆笑させてもらってます☆
[PR]
by pancafeao | 2014-03-27 20:42 | bakerの日々 | Comments(0)

SAKURA...☆

e0269900_20303765.jpg

ほのかに香る、
桜スコーン出来ました。春限定。
桜リキュールと、桜の塩漬けを混ぜ込んでおります。

わたくし、桜餅大好きで。。。
桜風味のおやつも好きで。。。
この季節、スーパーに行くとついつい、桜菓子を探してしまいます。。。
いかん。。。ますますアンパンマン体型になってしまうぅぅ!

今日は暖かかったですね。
3月は色んな風向きが変わる季節。



明日も良い一日でありますように。
[PR]
by pancafeao | 2014-03-13 20:38 | bakerの日々 | Comments(4)

知って行動せざるは罪である

今日で東北大震災から3年。
3年前の今頃、私はアフリカから帰国したばかりで、
まだアフリカシックで、アフリカの事ばかり思い出して余韻に浸りながら、お弁当屋さんで働いていた時に、FMラジオで知った、地震のニュース。

それから一か月後に、自由報道協会主催で、ソフトバンク孫社長の記者会見がありました。

内容は、太陽光発電の推進。


この記者会見の0:33:00~、1:23:00~の孫さんの発言は、心動かされるものがあります。

『できるかどうかわからんけど、やらないかんときがある』

http://www.ustream.tv/recorded/14195781


愛の反対は無関心。
[PR]
by pancafeao | 2014-03-11 20:21 | bakerの日々 | Comments(2)

シンプルに

今、博多の東急ハンズで、『九州パン商店』というイベントが行われているらしく、
え!!火曜日に弾丸で行っちゃおうかな!?と思ったけど、
福岡のパン屋さんが勢ぞろいで出店されるのが、15~17日らしく、泣く泣く断念。

でも県外へ勉強に行く時間も必要なんですけどね。

つぎの機会を見計らって、行こう。

最近、妹から教えてもらった、ゲッターズ飯田氏のブログをよく読んでます。

な~るほどね~~って、結構考えさせられます。


______________________________________________________________
『所詮占いですから』

人に4万人以上会って話しをしたら

「人ってね~」

こんなの~

こんな感じ~

この程度なの~

解りやすくて簡単なのが人なので


悩んでも凹んでも愚痴っても良いけれど

単純のそれで

人生楽しいの?

自分で自分の人生をつまらなくしてるだけならさ~

面白く生きたら?

発想を変えて行動して

やりたい事と好きな事を探して

他人に求めない方がいい

他人に楽しさや面白さを求めるから面白くないだけで

楽しく、面白くするのは自分だから


他人が悪いと思っても何も変わらないから


どうしたら楽しいのかな?

どうしたら面白く生きられるのかな?

そう考えて日々を過ごして

自分も周囲も笑顔にできる人が良い人生を送っている


無い物をねだっても

見せない幸せを探したり

高望するばかりで何もしない自分を見ないなら

現状と今の幸せを楽しめばいい

ほどほどで十分楽しいし面白いのに


どんな時もどんな状況でも笑えるようにどう生きるかが大切で

日々楽しく生きるために必要な事があるなら

自分を変えなくてはならない

子供のままの自分ではダメで

自分を変えていかなくては

自分を変えられるのは自分だけだから


苦労すれば良いわけではなく

幸せになるための努力をするから幸せになるだけで

苦労のための苦労はやっぱり苦労でしかないから


日々人に会って人と話して

楽しそうな人や面白い人や

つまらなそうな人を見続けて


ほとんどの人が本当は幸せなのに気が付いているかいないか

図々しくちょっと生きて

勇気を少し出せれば本当は人生が大きく変わる

少しでとっても面白くなるのに


ただ

そんな事を伝えたいから

ただ書いているだけ
[PR]
by pancafeao | 2014-03-05 21:18 | bakerの日々 | Comments(2)