<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラテ・スクーロ

e0269900_19413478.jpg

「スクーロ」とは、「暗い・闇の」という意味。

こちら、
エスプレッソを2杯入れ、フォームミルクを通常より、心持ち少なく入れた、
ちょっとマニアックな割合で作りました

ラテ・スクーロ。

はじめました。

濃いめ好きな方、エスプレッソの香りと味を存分に楽しみたいあなた。
お試しあれ。

パンが焼き終わり、少しひと段落した時に、飲む、私の好きな飲み方。

もしかして、私以外にも、こんな割合で飲んでみたい人、いるんじゃないの?
と、思って、出してみました。

これに、キャラメルシロップとキャラメルソースを加えた、
ラテ・スクーロ・キャラメル も、ご用意してます。


そして、ご要望にお応えしまして。
牛乳から、+50円で、有機無調製豆乳に変更してお飲み頂けるようになりました。

牛乳がちょっと苦手な方、お気軽にお申し付けくださいね!


しっかし、今日は暑かったわ~~~。




さて、今日はもう寝ます。

明日も、良い一日でありますように。



[PR]
by pancafeao | 2014-01-30 19:55 | bakerの日々 | Comments(2)

パワーチャーージ

さあ、4日間のお正月休みも今日でおしまい。

この4日間のお休みのメインディッシュは、鹿児島でのアフリカンダンスワーク!
ギニアから来日中の、サランちゃんに私はぞっこんになってしまいました。
サービス精神旺盛で、よく笑って「イイネーー!」って褒め上手。
とってもとっても楽しいダンスワークで、今日は心地よい筋肉痛☆★

やはりアフリカンはやめられませんっ。


お休みのお知らせが間に合わず、わざわざお越しくださったお客様、
本当に申し訳ありませんでした。
明日から、フルパワーバッチシで顔晴りますので、よろしくお願いします!

そして、復活のお声を何名様かにいただきまして...
お待たせしました!
お休み明け、明日から再登場です!

ティガティゲ!!
e0269900_195485.jpg

じゃーん!

ティガティゲは、私がアフリカはマリに行っていた時によく食べていた料理で、
「ティガ」がピーナツという意味の、ピーナツペーストを入れたシチューみたいなお料理です。
トマトベースで、玉ねぎ、にんじん、オクラ、さつまいも、鶏肉をじっくり煮込んで、ガラムマサラなどの香辛料でアクセントをつけました。
ao流にアレンジしております。

待ちわびていた方も、待ってなかった方も!
一度ご賞味してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by pancafeao | 2014-01-24 19:16 | bakerの日々 | Comments(2)

お正月休みいただきます!

e0269900_2253369.jpg


すごく直前になってしまったのですが、
来週21日(火)~24日(金)の4日間、遅めのお正月休みをいただきます。

さて、なにしようかしら。

とりあえず、髪切り行こう☆
[PR]
by pancafeao | 2014-01-16 22:08 | 臨時休業のお知らせ | Comments(2)

ii-nami.com

サーファーや釣り好きの人達ご用達サイト、ii-nami.comさんから取材していただきました。

ここのサイトの見どころは、パノラマ動画。
晴天の日の午前中の店内は、こんなに朝日が差し込んで気持ちが良いんです。
私も1時間くらい、ぼーーーっとしたいくらい。
そう思いながら、仕込みをしている午前中。。。

ii-nami.com HP
http://www.ii-nami.com/town/pancafe-ao/
[PR]
by pancafeao | 2014-01-10 20:48 | GOODなお店 | Comments(7)

シュトレン『和』

e0269900_204932100.jpg


昨日から出してます。
シュトレン新年バージョン!
宇治抹茶の生地に、牛乳の代わりに豆乳で仕込み、アーモンド、クルミ、オレンジピール、ラムレーズンを
混ぜ込んで、こしあんを包み、たっぷりのキビ糖をまぶして仕上げました。

甘いのに、抹茶の渋さもあり、
クリスマスシュトレンとはまたひと味違う感じに出来上がりました。

しかし、かな~~り、贅沢な材料になってしまった...!


超数量限定です★
[PR]
by pancafeao | 2014-01-03 20:54 | bakerの日々 | Comments(0)

2014年

e0269900_991920.jpg

明けましておめでとうございます。

元旦の今日は新月。
新しい事を始めるには最適な時。

謙虚に、感謝の気持ちを忘れずに、
自分らしく。

人生楽しんでナンボ!
自分の人生は自分のもの!
楽しまなきゃソンでしょ!

今年もたくさーんみなさんにお世話になりまっす!

新しいショップカードが出来ました☆


元旦の一笑い!♪ひ~じがなければう~でが回らぬひ~じ♪

[PR]
by pancafeao | 2014-01-01 09:15 | bakerの日々 | Comments(6)