<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カンパーニュ

e0269900_19515128.jpg

う~ん、我ながら美味そう。

焼きたてのカンパーニュは、するする口の中に入っていって、
溶ける、とまではいかないけど、すぐ消えていく感じで食べやすい。
焼き立てが食べられるのは、パン焼きの特権♪

時間が経つとモチモチの噛み締め系に変化していき、味わい深くなる。

カンパーニュは、二日後、三日後の食べ口も面白い。

aoではヨーグルト酵母を自家培養し、カンパーニュに使ってます。

このカンパーニュを使ったオープンサンド、チリビーンズとラップパンに代わりまして、
今週から始めてます。
写真撮るのいつも忘れる~~(>_<)
撮ったらまたUPします!




今日の一曲!

[PR]
by pancafeao | 2013-09-28 20:13 | bakerの日々 | Comments(2)

フェンディ

e0269900_1557766.jpg


サウンダーズ、タけ兄の愛犬フェンディが先週金曜日、天国へ行きました。

14年の生涯。どうしてワンコの寿命はこんなに短いんだろう。
自然の摂理といえど、悲しいものは悲しい。

メールで知らせを聞いて、とっても悲しくてたまらなかったけど、
タケ兄が、火葬したフェンディの骨を店の庭に埋めてくれて、
そしたら、なんだか悲しみが和らぎました。
すぐそこにいるんだなぁと思ったら、ホッとして。

みんなから愛されていたフェンディ。

大好きよ、フェンディ。
[PR]
by pancafeao | 2013-09-24 16:06 | bakerの日々 | Comments(4)

autumn

敬老の日連休、皆さんいかがお過ごしだったのでしょうか。

この連休で、帰省された方もいらしたでしょう。

そんな友人や、大事な人達との時間をaoで過ごそうと思ってくださるあなた。
自分の貴重なお休みの時間を、aoでゆっくり過ごそうと思ってくださるあなた。

本当にありがとうございます。
私はそれが嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

だから私は頑張れます。

口下手で、接客もままならない、aoの店主ですが、
週末は姉がフォローしてくれ、
妹が福岡から帰ってきた時は、手を貸してくれ、(先日の連休に帰省して手伝ってくれました)

一人だと、もう心が折れそうになって、でも折れずに済むのは、
aoを想ってくれている、あなたのおかげです。


私は、料理やパン達にこの気持ちを込めて、倍返しだ!


あ、こちらは、昨日の女子会、in mitsubachiにて。デザートだ!
e0269900_19284236.jpg

[PR]
by pancafeao | 2013-09-18 19:27 | bakerの日々 | Comments(2)

工房 慎

銀細工職人である、私の親愛なるお義兄さんの慎さんの『工房 慎』のHPより、
ONLINE SHOPができました。

これで全世界から注文を受け付けられます☆

慎さんの作るアクセサリーは本当に素敵です。
天使なんか、すごく小さくて可愛いんですが、
良いパワーがギュッと込められています。

気になる方は、カエルのペンダントトップでしたら、aoに置いてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
e0269900_1950945.jpg


工房 慎 HP

http://www.atelier-shin.jp/

 
大黒さま、可愛い(#^.^#)↓

[PR]
by pancafeao | 2013-09-12 19:50 | イベント告知 | Comments(0)

音楽

先週末は、アフリカンナイト「MANDENG」ライブがライフタイムであったわけですが、

もうひとつ、mama jeenaさんというミュージシャンが主催のライブが同じ日の、場所はAlways、
Hale BaleのKIRIさんも出演、HOUちゃんも出演。

こ~れ~はぁぁ~聴きたいでしょ~~~!

がしかし、
次の日も店はある。私は明日も朝2時半起きだぞ。
しかも、明日は日曜日だというのに、いつも手伝ってもらう姉は結婚式出席で、なんとびっくり一人で営業だぞ。


でも、このふたつのライブ、宮崎でそうそう聴けるもんじゃないだぞ。






...行っちゃいました。ふたつとも。

うん。行ってよかった。
久しぶりにアフリカ、マリの空気を味わえたし(サンジャで踊りそうになった!)

mama jeenaさんの生歌をどうしても聴きたかったし、CDも買えたし!

やっぱり、私は、パンと同じくらい音楽が好きだなぁぁ。

e0269900_15335170.jpg


e0269900_15343564.jpg



次の日はめちゃんこ気合いで乗り切りました。

一人で切り盛りだった為、お断りしてしまったお客様、本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by pancafeao | 2013-09-11 15:34 | bakerの日々 | Comments(6)

MANDENG

e0269900_1620091.jpg

9月になりました。
気温が2、3度下がると、本当過ごしやすいです。

本日月曜日と火曜日は連休をいただいております。

そして、9月第二週目以降、定休日を毎週火曜日と水曜日に変更させていただくことになりました。

お店のメニュー全てを私一人で作る為、朝は午前3時半頃から仕込みしてるんですが、
毎日の接客をしながらの調理で、なかなか新作を考えたり、試作をする余裕がない事もあり、
色々考えて、週二日店休日を設けて、仕込みに集中する日をつくる事にしました。

どうぞよろしくお願いします。


そしてそして!
またまたアフリカンな夜がやってきます!
会場は街中の宮崎駅前商店街にあります、ジャズバー『LIFE TIME』

私がアフリカへ一か月お世話になったジェンベ&バラフォン&ンゴニ奏者ラミンと、
マリ出身、東京在住のダラマン&ハミドゥ、そして福岡FOLIKANのタカオパンという
最強メンバーのライブ。
タイコ好き、リズム好きにはたまらないライブになりそうです。

9月7日(土) 19時開場、19時半スタート
お一人様2500円となっています。

aoでもチケット販売しております。
[PR]
by pancafeao | 2013-09-02 20:32 | bakerの日々 | Comments(0)

pancafe ao 

宮崎市青島1丁目6-23 
ANAホリデイインリゾートホテルの向かいの細い道を入って、旅館「地蔵庵」さんの裏です。
線路沿いにpancafe aoはあります。


Open  平日9:30~15:00 
      日・祝9:30~16:00 

Close 火曜日  水曜日(火曜日が祝日の場合、変更あり)



★ランチは現在しておりません。
  

店内のメニューは全て店主が一人で作っています。
混雑する時間帯などは、ご注文の品をお出しするのに時間を頂く場合がございます。

その為、お急ぎのお客様や、5名様以上の団体のお客様には、不向きのお店かもしれません。

自分の時間をゆっくりと、静かに、パンと珈琲で過ごして頂ける空間づくりを目指しています。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


店内のパンやお菓子は、一人で作っています。

種類や量も、たくさんではありません。



ひとつずつ丁寧に、自分らしいものを作っていきたいと思っています。


混雑時には少々お時間をいただくことになるかと思いますが、

私が作ったものと共に、幸せになっていきたいです。
[PR]
by pancafeao | 2013-09-02 20:32 | pancafe aoの場所や営業時間 | Comments(5)