<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海を渡る祭礼

e0269900_17264085.jpg

先週末土曜日曜の二日間、海を渡る祭礼がありました。

神輿を担ぎ、青島神社から出発し、青島を練り歩き、白浜まで。
二日目はそこからまた違う道を練り歩き、青島神社へ戻る、伝統ある祭礼。

二日目往路でうちの店を通るので、お賽銭をし、見送りました。

いや~~、汗だくになりながら、神輿を担ぐ男はかっこいい~~!!
[PR]
by pancafeao | 2013-07-30 17:36 | bakerの日々 | Comments(0)

旅人

e0269900_20113481.jpg
e0269900_2012911.jpg
私の亡くなった叔父さんが、旅するのが好きで、キャンプするのが好きで、走ることが好きで、
自然と私は叔父さんと話が合うようになって、

その叔父さんが礼文島で出会った旅人を私に紹介してくれた事がきっかけで、
日本や海外を車や自転車で旅する人達と出会って、

旅人って、自由で、好きな事して、ストレスを抱えることなんてない事はなく、

むしろ、もっともっと色んな事を考えて、悩んで、消化吸収してるのかしてないのか、もどかしく、
孤独を味わっている人達なんだと思ってる。

そんな旅仲間達の日記などを読んで、私も旅に行ってる気持ちにさせてくれる。

そのうちの私の大好きな旅女子が、バイクで兵庫から店に来てくれました。
なんの連絡もなしに!本当びっくりした~!

何年も前に、一度だけ、伊丹空港でたった10分位会っただけ。

だけど縁は感じてました。

昨日も、ほんの小一時間位だったけど、
やっぱり私の大好きな人!!
必ずまた会えます。
どうか、元気で、良い旅を!
[PR]
by pancafeao | 2013-07-20 20:38 | bakerの日々 | Comments(3)

タルト

e0269900_118503.jpg

一足早い、慎兄ちゃんのバースデータルト。作りました。

先日大きくてすんごく良い香りのマンゴーをいただいたので、
そちらもおしげもなくカットして、盛らせていただきました!

マンゴー、とろける美味しさ。。。贅沢。。。
[PR]
by pancafeao | 2013-07-16 11:19 | bakerの日々 | Comments(0)

硫黄島へ

久々の4連休。いただきました。
その間、もしかすると来ていただいたお客様、本当申し訳ありませんでした...!

一昨年、一緒にアフリカへ行き、一か月ちょっと、共に過ごした仲間のタケちゃんとあやちゃんがとうとう結婚。

祝ってきました。

てっきり30人~40人くらいかなと思っていたら、なんと100人位集まるとのこと。
鹿児島からのフェリーも、なんだか怪しい人達ばっかり(笑)

鹿児島から南へフェリーで約4時間の硫黄島には、
「みしまジャンベスクール」という、アフリカン太鼓の学校があり、
毎年、留学生という形で、日本中から集まってきたタイコ好きが、
半年間、自給自足の生活をしながらタイコを学ぶんです。

e0269900_1144592.jpg

硫黄島の港は、鉄分が化学反応起こして、こんな赤い海になってます。

100人の招待客の半分以上はこの学校の卒業生。

硫黄島の島民も、ほとんどタイコ叩けるんじゃないでしょうか。

e0269900_1161141.jpg


到着すると、港で島の人達が、タイコとダンスで出迎えてくれてました。感激~~!!
e0269900_11132633.jpg
e0269900_1115983.jpg
海がすっごく綺麗。宮崎も綺麗な所あるけど、島はやっぱり色が違いますね。

海沿いに東温泉があって、
目の前が海!混浴なので、私たち女子は足湯だけさせてもらいました。

e0269900_11181624.jpg
e0269900_1120688.jpg

結婚パーティーは、島の子供たちの、出し物が可愛い過ぎて親かってくらい近距離で動画録ってました。

アフリカへ行った仲間という事で、何か月ぶりか久々に踊りました。「ダンサ」を!

いや~~~、もう、やっぱり楽しい!アフリカンダンスは続けていくだろうなぁぁ。


タケちゃん、あやちゃん、招待してくれて本当にありがとう。セッティングやら何やら、本当大変だったでしょう。お疲れ様でした。

二人が呼んでくれなかったら、硫黄島に来ることなかったかも。

心身共にリフレッシュできました。

さー、またパンカフェ頑張るぞ!!
[PR]
by pancafeao | 2013-07-09 11:29 | bakerの日々 | Comments(6)

週末臨時のお休み!

さあ7月のはじまりです。
そしていきなりですが、
今週末に、友人の結婚式出席の為、お休みさせていただくことになりました。

場所が離島なので、思い切って連休をいただきます!
6日(土)、7日(日)、8日(月)、9日(火)
と、4連休いただきますぅぅ~~。


そして、そのかわりに、今月の第三月曜日は、海の日で祝日なので、営業いたします。

その他は通常営業でーす!
よろしくお願いします。


そして、何気にランチメニューが一種類代わっております。

e0269900_20422169.jpg

こちら、ティがティゲに代わりまして、
『自家製チリビーンズとラップ』

結構お腹にたまります。

皆様ーーー!今週末はお休みですからねー!お間違えの無いようにー!
[PR]
by pancafeao | 2013-07-02 20:44 | bakerの日々 | Comments(6)