<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

sakura

e0269900_20435447.jpg


ちょーーっとずつですが、寒さがゆるくなってきたような気がします。

そして、バレンタインも終わり、私の大好きな、さくら菓子が色んな店で売られるようになってきました。
一番好きなのは、やっぱり桜餅☆ですけどねっ。

私も自分でお店を出したら絶対、さくら味のパンやお菓子を作りたい!って思ってました。

第一弾「さくらロール」です。
シナモンロールと間違えそうですが、
さくらあんに少し生クリームを加えて柔らかくしたあんをパン生地に巻き込んで焼き、
その上に、桜の花入りアイシングをたっぷり乗せました。

...私が食べたい。。。
[PR]
by pancafeao | 2013-02-27 20:51 | bakerの日々 | Comments(3)

ツーリング

e0269900_20495047.jpg

今日、朝カフェをしに来られたお客様。
団塊世代というのでしょうか。おじさま友、お二人で。
宮崎市内からロードバイクでやってきました。

う~ん、渋かっこいい!!

ロードバイクってインナーマッスルの強化に最適。
特に、私の好きな筋肉、腸腰筋!
腸腰筋とは、腸骨筋と大腰筋、小腰筋の総称で、股関節の奥にある筋肉。
ここを鍛えたら、めちゃ良い体になるんだけどなー。

インナーマッスルを話し出すと止まらなくなるのでここら辺で...

パンを食べ、エスプレッソコーヒーを飲み、一服して、

また宮崎の街中へと走っていきました。

良い趣味だな~~。

うちのおとんもこういう体を動かす趣味を見つけてもらいたいものです。
[PR]
by pancafeao | 2013-02-23 21:04 | bakerの日々 | Comments(4)

異端児の城


数年前に、日向のnap cafeで聴いてから、ずっと気になっていた青谷明日香さんが、
kiyotake nestでライブをするという情報をキャッチ。

行きたい行きたい行きたい.....と思っていたけど、ライブは平日の夜で、
朝の早すぎる私は泣く泣くあきらめ、オーナーさんにCDを取り置きしてもらい
今日、取りに行き、さっそく聴いた、3ndアルバム「異端児の城」

めちゃくちゃ良いです。

私の中で、ピアノの音色を最近欲していて、
この青谷さんもピアノ弾き語り。

歌詞も、ここ最近の私にすっと入ってくる。特に「海辺の街まで」や「異端児の城」


素敵です。
次こそは生で聴きたい。
[PR]
by pancafeao | 2013-02-18 16:59 | bakerの日々 | Comments(2)

スケルトン

e0269900_1231279.jpg


私のかわいいかわいいこども達を並べている棚が変わりました。

SOUNDERSタケ兄が、工事現場で見つけて貰ってきてくれました。

反応は一目瞭然。
以前だと、初めて来られるお客様は、どこにパンがあるのかと、きょろきょろし、
ランチに来たお客様は、パンの存在も知らないので、パン棚を素通り。というのが大半だったけど、

スケルトンになってからは、
店に入ってきてこのパン棚にすぐ気がついて、足を向けてくれます。

ランチのお客様も、やはり目に入るらしく、じーーっとみていかれます。
それだけでも、作っている私にはとても嬉しい。


今週はバレンタイン。
先週、ガトーショコラと蒸し焼きショコラの二種類作ってみたけど、
今の私の好みと、カップ焼きした時の良い感じは、蒸し焼きショコラの方がGOODだわ☆
なので蒸し焼きショコラを作ります。


私の作る蒸し焼きショコラは、粉を一切使わず、おひとりサイズのカップでオーブンで湯銭焼きして、
しっとり、ちょっとスフレな感じ。

期間限定。
自分へのご褒美に、大好きなあの人へ。いかがでしょうか。
[PR]
by pancafeao | 2013-02-12 12:24 | bakerの日々 | Comments(2)

バリアフリー

e0269900_19542993.jpg

じゃじゃじゃじゃーーーん。

夏くらいから「バリアフリーにします」告知を色んな人に言ってたんですが、
私のこの間の連休中に、とうとうバリアフリーにしました。

私も、真っ暗な時間に店に来るので、段差が結構コワかった...。
でもスロープになったおかげで、暗くても、何の心配もなく店に入れるようになりました。

ハイヒールの女子、乳母車を引くママ、膝痛の方(私も!)、そして車いすの方、

お洒落なお店こそバリアフリー。
[PR]
by pancafeao | 2013-02-06 20:04 | bakerの日々 | Comments(0)