<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

song for nature 未来へ



当日、綺麗に晴れて、満月間近のお月様もぴっかり浮かびました。

毎日海の近くにいるのに、すんごく久しぶりに海を見て、感慨深くふけってしまいました私。


オープニングの伝統的なフラダンス、見入ってしまいました。素敵でした。

初、ソングフォー出演のHale Bale、良い声で気持ち良かった~。
CD買ってしまいました。


青島神社境内を貸し切って企画する事、すごく大変だったと思います。

先頭切って動かしていたタケ兄、お疲れ様。
タイコめちゃ良かったです。
[PR]
by pancafeao | 2012-10-31 21:24 | bakerの日々 | Comments(0)

心は技術に勝る

e0269900_20575958.jpg


いくつになっても

夢を追いたい

いい年してと

言われるくらい

子供みたいに

目をキラキラさして

元気に素直に力いっぱい

いくつになっても

夢を追いたい



byきむ☆
[PR]
by pancafeao | 2012-10-26 21:04 | bakerの日々 | Comments(2)

タケ兄?けいそん?

e0269900_20583450.jpg


このお二人、
年々似てきませんか。

こう思うの、私だけでしょうか。

『ソングフォーネイチャー vol 9』

いよいよ今週末28日(日曜日)です。

天気予報は見事に傘マークがちらついてますが、
今年こそは青島神社境内で。


最近のaoのBGM、
Hale Bale ヘビロテ中。
あっ、keisonもモチロン。。。!
[PR]
by pancafeao | 2012-10-24 21:05 | bakerの日々 | Comments(0)

BouRouSou   bonheur

e0269900_2114768.jpg


今月19日に移転オープンした「ブルソ ボナール」へお祝い持ってパン買いに行ってきました。

店内は木のぬくもりいっぱいで、所々にある小物達も可愛いかったです。

次々にお客様が入ってこられるので、どんどんパンがなくなっていってました。
イートインスペースも、木のテーブルとイス。
まだ準備中らしいので、早くこのテーブルとイスで美味しいコーヒーとブルソのパンでゆっくりしたいです。
しばらくは無定休で営業するみたいです。

ブルソのオーナーの事は、昔からチーフと呼んでいて、
今でも趣味のタイコ練習の時もチーフと呼んでます(^。^)

チーフ!体を壊さないように、奥様とスタッフの皆さんと、お店をじっくり育てていってください!

ブルソ ボナール→http://brsocole.miyachan.cc/
[PR]
by pancafeao | 2012-10-23 21:11 | bakerの日々 | Comments(2)

リールとメール

e0269900_2058453.jpg


リールがいつの間にかパパになっていました。

息子のメール。

ぬいぐるみみたい!かわゆい~~~~!!!

パパの背中をみて育っていくことでしょう。

それにしても可愛いすぎる。。。
[PR]
by pancafeao | 2012-10-19 21:00 | bakerの日々 | Comments(2)

まなふぉら!

e0269900_2157542.jpg

タカオぱん&カズの切り絵紙しばい、
とても良かったです。

マリで話されるバンバラ語を交えてのおはなし。

イニソゴマ...「おはよう」
アカディ...「美味しい」
バリカ...「ごちそうさま」
カンベ...「またね」

などなど。

アフリカで、朝起きて外へでて地元の人たちとの挨拶や、
結婚式で大勢の前で踊って大爆笑された時とか、

昨日のはっしーのお手製マフェを食べて、
マーが作ってくれた、ナジーやザメがまた食べたくなったり。

懐かしくて、きゅんと切なくなったりして、
店の事で日々バタバタしてたここの所、
久しぶりにアフリカを思い出した昨日でした。


あしたもがんばろっ。
[PR]
by pancafeao | 2012-10-18 22:15 | bakerの日々 | Comments(0)

かごんまへ

e0269900_23212722.jpg


久々に鹿児島市内まで行ってきました。
目的は...パン屋さん。
月曜日が休みのお店が多いので、2件だけ行ってきました。
いつもなら4件くらい回るんだけど。


鹿児島のパン屋さん、やっぱりレベル高いな~~。
なんですぐ隣の県なのにこうも違うのかな。

宮崎もがんばんないと。

久しぶりに見た桜島、なんか形が変わったように見えました。
[PR]
by pancafeao | 2012-10-15 23:26 | bakerの日々 | Comments(2)

クリームチャイ

e0269900_222548100.jpg


朝が冷えてきましたね。
店の朝は、とても気持ち良いです。
パンの仕込みも、温めた水を使わないと、全然発酵しなくなりました。

そんな中、新しく、ホットドリンク登場です。

クリームチャイ。

何回も何回も繰り返し作って、茶葉も、色々試してみました。

aoのチャイで使う茶葉は、大阪は中津にある老舗カフェ「カンテグランデ」で使われているチャイの葉を取り寄せて使わせていただこうと思います。

カンテグランデは、ウルフルズのトータス松本、がバイトをしていた事で有名です。

チャイでよく使われる茶葉は、アッサムが多いんですが、
今回うちで使うカンテの茶葉は、「フラワリーファイニングス茶」(正式名称「Flowery Broken Orange Pekoe Fannings」という、
スリランカ産のものを使用します。



チャイとはインドの言葉で「茶」という意味で、
インドでは、ミルクを入れ、多めの砂糖を入れ、甘~くして飲むのが一般的。

ジンジャー、カルダモン、クローブ、シナモンなどのスパイスを入れたチャイを
「マサラチャイ」といいます。

aoのチャイは、
マサラチャイに、ゆるく泡立てた生クリームをonします。


この秋冬、aoでまったりカフェ、いかがでしょうか。



明日は第3月曜日で、定休日となります。
[PR]
by pancafeao | 2012-10-14 22:41 | bakerの日々 | Comments(0)

taikan

e0269900_21173655.jpg


私、ひそかに体幹トレーニング、やってます。

青島のヒーロー、消防士サーファー直々に教えてもらった、
消防士がトレーニングに取り入れてるメニュー。

めっちゃ、地味なトレーニングですが、

始めて約一か月、
体重はわずかに1キロ減ったり戻ったりの繰り返し、

だけど自分自身の実感としての変化はすごい。

立ち仕事がかなり楽になった。
歩く時に、常に骨盤の上に上半身がのってるっていう感じが意識できてる。
お腹まわりの筋肉が存在感を主張してきた(!?)


これでたまに有酸素運動すると、次の日ストンと体重が落ちてます。


むっふっふ。次にアフリカンダンス踊る時が楽しみ。きっと格段に楽に踊れるはず。
[PR]
by pancafeao | 2012-10-11 21:34 | bakerの日々 | Comments(2)

マナフォラ ライブ

e0269900_2163042.png

またまた面白いライブがありますよ。
時は10月17日(水)19時半より、SOUNDERSで
切り絵の紙芝居に合わせて、FOLIKANタカオさんがアフリカの楽器でリズムを奏でます。

ストーリーは、アフリカンダンスの好きな女の子がアフリカを旅するお話。

まさに、私の事ではないかーー♪♪♪

観たい!非常に観たいです。
19時...私にとっては夜中だけど...ちょっと頑張って夜更かししてみようかしらん。。。

オープニングはタカオ&コレナニのmomoさんの弦楽器でアフリカの世界へ連れてってくれるでしょう。
[PR]
by pancafeao | 2012-10-06 21:15 | イベント告知 | Comments(0)