<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

メガピッツァ

e0269900_2119228.jpg

SOUNDERSタケ兄からのオーダー。

ハーブチキンコーンマヨ&トマトバジルのハーフ&ハーフ。

今夜、ライフガードのかわいいピチピチメンズ達に食べさせるんだって。
海水浴シーズンも、9月2日まで。

事故なく、良い天気に恵まれると良いですねぇ。
[PR]
by pancafeao | 2012-08-30 21:26 | bakerの日々 | Comments(0)

コビト

店の奥に、ライブができるスペースがあって、朝来ると、いつもそこのイスに粉がおちてるんです。

なんでだろうと思いながらいつも拭いてて、

こないだタケ兄と粉が落ちてる話をしていて、
気がつきました。

小さいおじさんが住んでる...!


こんなのが...!!
e0269900_23562395.jpg

[PR]
by pancafeao | 2012-08-28 00:02 | bakerの日々 | Comments(2)

縦列駐車

e0269900_2159367.jpg

姉が車を買い換えました。

今日納車してきて、
あらまあびっくり。
なんと私と同じです。

どんだけこの姉妹は仲良いんでしょうか...。
[PR]
by pancafeao | 2012-08-26 22:04 | bakerの日々 | Comments(2)

台風接近中

e0269900_21381388.jpg

明日、予定されていた「青島1300人のわ」は、台風15号の影響で、中止になったみたいです。

15号、大型で非常に強い台風らしいです。
今の進路では、日本海側を進むようですが、
それでも警戒したほうが良さそうです。

7月、8月と、営業中、ドクターヘリが二回、飛んで行きました。

自然を甘く考えず、自分の身は自分で守る!
[PR]
by pancafeao | 2012-08-25 21:36 | bakerの日々 | Comments(0)

青島1300人のわ

e0269900_21345666.jpg


今週26日(日曜日)、24時間テレビの企画で、
青島を、ぐるりと囲み、皆で手をつないで輪になろうというイベントがあるそうです。

昨年は、上手く連携がとれなくて、上空撮影した時、輪になってなかったらしい。

今年はばっちり成功させてほしいですねぇ!

1300人、募集中!

イベントの様子は8月26日放送の24時間テレビinMIYAZAKIで生放送されます。


受付時間:9:30~10:30
開催時間:10:30~14:00
開催場所:宮崎市青島(青島神社)にて
参加対象:制限なし  水着での参加も可 
       

詳しくは宮崎市観光協会HP
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/1300wa/
[PR]
by pancafeao | 2012-08-23 21:44 | bakerの日々 | Comments(0)

フィナンシェ

e0269900_20502218.jpg

フィナンシェって、長方形の板みたいな焼き菓子だけど、
そんな型たくさん持ってないし、
大きく焼いたらどうなんだ?ってんで、
大きく焼いてみました。

普通に焼くのはつまんないので、
キューブショコラを散らしてアクセントに。

これをバーのように細長くカットして、今日から棚に鎮座してます。

バターを焦げる位まで溶かして生地に混ぜ込むお菓子なんですが、

バターって焦がすと、なんでこんなに美味しくなるんやろう。。。♡
コーヒーにめちゃ合います。
[PR]
by pancafeao | 2012-08-22 20:57 | bakerの日々 | Comments(2)

やなせたかしさん

e0269900_2015260.jpg


く~~~~
しみるぅ~~~(;_;)
[PR]
by pancafeao | 2012-08-21 20:15 | bakerの日々 | Comments(2)

節水

e0269900_21352253.jpg

店にエアコンがないので、電気料金はさほどではないんですが、
今月はなんだか水道料金が上がってました。


アフリカにも湖があります。
水道なんて宿泊施設くらいで、普通の民家の人達はバケツで水を汲みに行ったり、水道がある家にバケツを持って水を貰いにいったりします。

そういう行動は、向こうの人達は、ご飯食べたりトイレに行ったりするのと同じように日常の生活行動の一つ。

大きなバケツに水を汲んで、頭にのっけて持って行きます。

だからアフリカ人は体幹が強い。

「トレーニングしなきゃ!」と言ってフワフワのシューズを履き、ダイエット食品やサプリを買いあさる


便利になったおかげで、
進化したもの
退化したもの


アフリカに行ったおかげで気が付いた事がたくさんです。

節水!
心がけます。



明日は第3月曜日で、お休みです。
[PR]
by pancafeao | 2012-08-19 21:51 | bakerの日々 | Comments(0)

お盆

e0269900_20595159.jpg


14日は定休日でお休みさせていただいて、その他の日は通常営業していますが、

ao始まって、初の夏ですが、
いや~~~~、さすが青島、人が多い!

エスプレッソバニラシェイクや、エスプレッソバナナスムージーも、
ここにきて、やっと、じわじわ注文されるようになってきました。
よかったよかった♪


そしてお知らせです。

今週末、8月19日(日)のみ、
都合により、ランチメニューのラストオーダーを13時半とさせていただきます。
13時半以降はカフェタイムとしてご利用ください。

よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by pancafeao | 2012-08-16 21:12 | bakerの日々 | Comments(2)

あついのよ、めちゃ。

e0269900_19523964.jpg

こころちゃん。
フェンディを探してわうわう鳴いてました。


今日の青島の波は高かったみたいで。

朝イチから海上がりのおにいさん方がパンとバナナミルクの朝ごはん食べていかれました。

程よい疲労感と空腹感で、朝のテラスで朝食って、
気持ち良いんじゃな~い♪?




サーフィンを一度もしたことないao店主がお送りしました。
[PR]
by pancafeao | 2012-08-12 20:00 | bakerの日々 | Comments(0)