<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

名前の由来

e0269900_0222211.jpg

朝からすでにムシムシとしてきてます。
でも頑張るのです。オリンピック選手も頑張ってますから。


うちの、パンカフェ アオ  という名前の由来ですが、
「ベーカリーカフェ」 じゃあありきたり過ぎる、つまんない!
ので、「パンカフェ」にしてみようかなと。なんかこっちの方が一人で作ってる私のイメージに合ってそう。

「ao」 は、
単純に、私は青色が大好きだからです。

二十歳から乗っている愛車ベスパ君も青色。
何かにつけて青色に目がいってしまいます。空の青も好き。

でもしかし、青色って、食欲減退の色。
なので、店内のものはなかなか青色を取り入れられませぬが。


何より言いやすい、覚えやすい、書きやすい、
ので、結構気に入ってる名前です。

エーオーではなく、「アオ」です(*^_^*)
[PR]
by pancafeao | 2012-07-31 00:34 | bakerの日々 | Comments(2)

塩角煮バーガー

e0269900_21265110.jpg

新登場、塩角煮バーガー。

期間限定です。
豚肉は疲労回復に良いみたいですね。
コトコトじっくり、プルプルになるまで下ゆでし、
塩とお酒と黒こしょうでさっぱり味付け。
お好みでからしをつけてお召し上がりくださいませ。


今日も暑かったぁぁ~~!
熱中症になるぞ、こりゃ(@_@)と、身のキケンを感じ始めたあたくし、
冷えピタグッズ購入。

明日も顔晴るゾウ!
[PR]
by pancafeao | 2012-07-28 21:32 | bakerの日々 | Comments(2)

HAPPY BIRTHDAY

e0269900_21105047.jpg

今日はSOUNDERSタケ兄の四十路バースデーでした。
http://ukulele.miyachan.cc/

朝フェンディを店に連れてきて歯が痛いと言ってライフガードに出て行ったのに、
あてつけのように「ニューヨークチーズケーキを土台にしたプチシューバースデーケーキ風」
を作っておきました。

年配のサーファーで、引き締まった体で板を持って颯爽と海に向かう姿は、
男性女性限らず渋くて格好良い!

タケ兄にも、50歳60歳になっても、引き締まった体で海へ行ってほしいなぁ~

私は一度もサーフィンしたことないけど、
もうちょっと年を重ねたら、してみたいな。
[PR]
by pancafeao | 2012-07-27 21:22 | bakerの日々 | Comments(0)

e0269900_2142387.jpg


店の前にでーんと根を張る樹が栗の樹だったのを知ったのはつい最近です。

旬は9月なのに、すでにボタボタ実が落ちてきます。
とげがめちゃ痛い!自分を守ろうとして、そんなにとげとげしくなっちゃったのね...

皆さんも、もしここを通って樹から落ちてきたらさっとよけてくださいね。
手でつかむと痛いですからね(・.・)


今日からしばらく、お昼間にフェンディ君が癒し犬として居ます。

フェンディファンの方、つぶらな瞳でお待ちしてます。
[PR]
by pancafeao | 2012-07-26 21:53 | bakerの日々 | Comments(0)

もう少し、もう少し

e0269900_21114884.jpg

ブルーベリーの実がつきはじめたぞー!

ブルーベリーって、
生でもドライでも、なんであんなに高いんだろう。

なかなか材料で使えましぇん(+o+)


セミもギャンギャン鳴きはじめ、昼間のお庭を見ると、
ホントになんか、南の亜熱帯地域の様です。。。!

そんなaoに来てくださるあなた!
感謝感謝です...!
[PR]
by pancafeao | 2012-07-25 21:18 | bakerの日々 | Comments(0)

ビールのおつまみに。。。★

e0269900_20574075.jpg

じゃーん。
久しぶりに作りました。
本当の名は「ビーアシュタンゲン」といいます。

その名の通り、ビールに合うパンです。

だけど、お子ちゃんもパクパク食べてます。

夜の、SOUNDERSでは、色々なカクテル類を出してますが、
お昼間のpancafe aoでは、ビンビールを3種類程用意してます。

今現在は、ヒナノ(タヒチ)、ビンタン(インドネシア)、そしてナギサビール(和歌山)です。


ハンドルキーパーとご一緒にお越しくださいませ。
[PR]
by pancafeao | 2012-07-22 21:06 | bakerの日々 | Comments(6)

マイシスター

e0269900_2050463.jpg

週末は、私の姉が助っ人でホールを手伝ってもらってます。

レジ打ちも、飲食業も、全くの未体験な姉。
今ではエスプレッソマシンもだいぶ使いこなせてきて、バナナミルクもお手のもの。

今でも現役で社会人バレーをやってるせいか、
声の音量は1.5倍です。

今日は、「お客さん呼び込む!」と言って、
店の前で旗ふってました。
ちょっと旗がちっちゃすぎる気がしましたが...。


こんな姉ですが、どうぞよろしくお願いします...★
[PR]
by pancafeao | 2012-07-21 21:00 | bakerの日々 | Comments(4)

気をつけなはれやっ

e0269900_20292648.jpg

フェンディです。

ワンコも熱射病になります。
水分補給はホントに大切。

ずっと屋外にいる人はもちろん、屋内でも熱射病ってなるんですよね。

私、パン作ってる間ひとりだから、本当気をつけないと。

週末になると
お祭りも色んな所でやってますね。

私が一緒に入らせてもらっているアフリカングループ、コレナニにも、
お祭りの出演依頼が何件か来てるみたいです。

今決まってるものでは、
8月14日(火) 富土納涼祭り
8月19日(日) ハダシイベントin富土海水浴場


富土のお祭りは、結構、アットホームで良いですよ(*^_^*)
[PR]
by pancafeao | 2012-07-20 20:45 | bakerの日々 | Comments(2)

太陽はひとつ

e0269900_21141633.jpg

アフリカの夕日。

e0269900_21144516.jpg

宮崎の今日の夕日。


アフリカで夕日を見た時、
この太陽って、日本で見てる、あの太陽だよなぁ...って、
当たり前の事だけど、
不思議な感じでした。

国はこんなに離れてて、何もかも違うのに、
同じ太陽を見てるのが、

今思い出しても、あの一か月は夢だったんじゃないかと思ってしまう。

そんな事をなぜか日記に書いてしまったのは、
今日の夕日が、めちゃイエローな夕日だったせいかなぁ。
[PR]
by pancafeao | 2012-07-19 21:22 | bakerの日々 | Comments(2)

海の日連休

e0269900_2343894.jpg

この連休中、またもや気温が全国一をたたき出した青島で、
扇風機3台で乗り切ったパンカフェaoです。

そしてこの17日18日と、連休をいただいてます。
連休を使って、今日は、最近なかなか作る時間が持てなかったミューヨークタイプチーズケーキを
やっとこさ焼くことが出来ました。

そして帰宅途中の南バイパスから
虹を発見!

なぜか願い事を唱えてしまった...。
[PR]
by pancafeao | 2012-07-17 23:50 | bakerの日々 | Comments(0)