<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ライトアップ

e0269900_220164.jpg

じゃーん。
パン棚の中にLEDのライトをつけてみました。

だいぶ見えやすくなったかな?
[PR]
by pancafeao | 2012-05-31 22:04 | bakerの日々 | Comments(2)

パン焼けました

e0269900_2139444.jpg

byタケ兄


看板って大事だなー。

このこを表にかけ始めてから、
「パンがあるんですか~?」と入ってきてくれるお客さんがぽつぽつ増え始めました。

嬉すぃ~....!
[PR]
by pancafeao | 2012-05-30 21:45 | bakerの日々 | Comments(0)

10年前の自分

今日はお休み。

部屋の片づけをしてて、昔の手紙や葉書をまとめて入れてた箱の中に、小学校の時に使ってたふでばこがあって、
あることには気づいてたけど、別に開けたりせず放置していて、
今日、なんとなく開けてみたら、
e0269900_19424151.jpg


こんなものが入ってた!
なんてタイムリー!いやまだ32だけど!

20代前半頃は、神戸にいて、仕事一筋の生活で、
なかなか自分の意見は言えず、今とは全然違う性格だったと思う。
こういうのを書くのも好きだったんだなー。

宮崎に帰ってきて、ジェンベとアフリカンダンスに出逢ってから、
自分でも結構変わったなーと思います。


10年前の自分へ。
パン屋さんとはちょっと違うけど、
パンカフェを始めましたよ。
アフリカにも行きましたよ。

10年前より輝いてるかは、周りの人たちをみて判断しようかな。
[PR]
by pancafeao | 2012-05-29 20:02 | bakerの日々 | Comments(4)

あっという間の

e0269900_2336099.gif

一週間。

soundersタケ兄の芸術的看板のおかげか、
なんだか新規のお客様が入ってきてくれました。

歩きでファミリーで来てくれてたりするので、近隣の住民の方かな。
駐車場が少ないので、ありがたい限りです。

そして新たに、もういっこ、看板を製作中です。タケ兄が。

夜のマスタータケ兄のBar Sounders、水、木、金、土曜日の18時~22時でオープンしてます。

車で来たからアルコール×の方も、
ノンアルコールカクテル豊富に揃えているようです。
タケ兄マスターにおまかせすれば、
トロピカ~ルなカクテル作ってくれます。

私も今度お客として色々飲んでみようと企んでますので。おほ。
[PR]
by pancafeao | 2012-05-28 23:50 | bakerの日々 | Comments(0)

アボガドチーズバーガー

e0269900_21482218.jpg

ao特製アボガドチーズバーガー。

牛肉と豚肉のスライスを仕入れて、店で挽肉にして、
味付けは塩コショウのみ。つなぎは何も入れてません。

その肉100パーセントのパテをじっくり焼き、アボガドとチェダーチーズで蒸し焼きにして、
パテとの一体感を持たせます。

アボガドを蒸し焼きにすることでまろやかな食感になって、良い感じだと
我ながら思います。

でも、初めて来られるお客様には、お口に合うかな...とちょっとドキドキしつつ。


あとはここのハワイアンな雰囲気で、パワー充電していってもらいましょう☆


そしてお知らせですが
aoのオープン時間が9時からに変更になりました。
[PR]
by pancafeao | 2012-05-27 22:07 | bakerの日々 | Comments(0)

デザイン・ラテ

e0269900_20455675.jpg


オットセイに見えるかな?

本を見ながら見ながらやっとこさ書いてみました。

時間と心に余裕がある時にお目見えいたします...!

週末にかけてまたまた曇り空。
そろそろ梅雨かな~。
[PR]
by pancafeao | 2012-05-25 20:52 | bakerの日々 | Comments(2)

植樹

e0269900_20513258.jpg

ブルーベリーの苗木を、タケ兄がao開店記念に、庭に植樹してくれました。
立派に囲いしてもらってます。

e0269900_20531368.jpg

そして、ワイルドストロベリーは鉢植えにして、目立つ所にどーん。


ワイルドストロベリーの花言葉は、
Lucky&piece(幸運と幸せ)を運んでくると言われるらしい。


なんてスバラシイ花言葉。

どんっどん運んでこーーい!!
 
[PR]
by pancafeao | 2012-05-24 21:05 | bakerの日々 | Comments(0)

庭には...

e0269900_2162327.jpg
e0269900_218454.jpg

第三月曜と火曜と、連休明けの今日、
店に来る時は外は真っ暗なので、何も見えないけど、
明るくなって外を見たら色んな花が咲いてました。

soundersタケ兄が9年かけてお手入れしてしてる庭。

タケ兄曰く、「食べられる植物で埋め尽くす」 げな。
[PR]
by pancafeao | 2012-05-23 21:18 | bakerの日々 | Comments(0)

sounders9周年

e0269900_1983254.jpg

今日は恵みの雨が降りました。
チリドッグのふるまい、ハーブチキンのコラボランチ、好評でした。

昼過ぎからはタケ兄とフラの先生のアロハタイム。

お次は、ランチを食べに来てくれた、私の大好きなバケツハウスのヒロシさんが飛び入りでソロライブ!

いつもは3人バンドでやってるバケツハウスだけど、
ヒロシさん一人でも、完全にバケツワールドになっちゃった。すご~~~!

雨でも、みんな思い思いに楽しんで過ごしていってくれたかな。

なんか私ひとりアワアワして余裕がなかったかも...(汗)
もっと慣れて余裕っ面でこなしたいわ。。。
[PR]
by pancafeao | 2012-05-20 19:23 | bakerの日々 | Comments(2)

少しづつ

ほんの少しづつ、
暑くなってきました。
今日なんか、上半身裸でランチ食べに来られたメンズ登場でしたもんね。
私は大歓迎です。

青島は、波乗り少年達が動き出したような気がします。

明日はsounders9周年BBQ祭りですよ。

そのため、今日はsoundersタケ兄は庭師となり、せっせとお手入れしてました。

そんなsounders模様はこちら。 http://ukulele.miyachan.cc/

明日のaoランチは、
お庭で焼いたチキンをドンとパンで挟んだ、コラボランチ!

はてさて、どうなることやら...??


そして、aoとして独立する前からずっと試行錯誤してきた
aoのシュー。
シュー皮とクッキー生地と、カスタードクリーム、
今の所、自分の中で黄金バランスです。
あるジャズバーのマスターから、酒に合う!と褒められた一品なのだっ。
e0269900_21292092.jpg


褒められて伸びるタイプのao店主です。
[PR]
by pancafeao | 2012-05-19 21:33 | bakerの日々 | Comments(0)