カテゴリ:GOODなお店( 12 )

身体メンテナンス


e0269900_21012598.jpg

突っ走ったGWも終わり、オフの今日は、
久しぶりに鍼とお灸をしてもらいにえびのへ。
東京で鍼灸院を開いている、バレー部のかわいい後輩は、地元の人達へ治療をしに、
年に何度か実家のえびのへ帰って来る。
初めて後輩に鍼とお灸を全身に。
ほぐれていく感覚が気持ち良かった〜!
良い手を持っていると思います。

は〜〜これですっきりリセット!

13日の熊本パン日和に向けて良いパン焼けそう!


[PR]
by pancafeao | 2017-05-09 21:10 | GOODなお店 | Comments(0)

La Seed

e0269900_22454662.jpeg
e0269900_22213172.jpeg
e0269900_22215196.jpeg
e0269900_22220714.jpeg


明日は私のおばあちゃんの98歳の誕生日。
一日早いけど、誕生日祝いに家族で食事に。
宮崎市源藤町に昨年11月にオープンした、「La Seed」色々なホテルで料理長をされていた方。私の義兄の幼馴染で、とても温厚そうな雰囲気は料理にも表れてる。量も味も、丁度良く、とっても美味しい。テーブル、椅子、棚の扉まで、自分で木を削り作ったらしい。やっぱり、店内に木が沢山あると、温かい。良い空気が流れていました。ごちそうさまでした。

[PR]
by pancafeao | 2017-01-24 22:39 | GOODなお店 | Comments(0)

napcafe

e0269900_19551441.jpg
日向といえばこのお店
napcafe。
前のお店からほど近い場所へ移転されてます。

相変わらずのナップ店主と
移転してもやっぱり、ああ、ナップカフェだなぁっていう
においがプンプンする。

良いお店。


今日の一曲 Orphans cero
今週のようなグレーな天気に合うなぁこの曲は





[PR]
by pancafeao | 2016-10-21 19:52 | GOODなお店 | Comments(0)

es koyama

e0269900_19452396.jpg



一方的だけど私が、尊敬して止まない小山進シェフ。
小山シェフの人柄、仕事に向き合う姿勢、音楽好きな所、
本当に一方的だけど、大好きです。

もう少し、
私が神戸にいる時期と、エスコヤマのオープン時期が重なってたら、
絶対就職志願してただろうな。
[PR]
by pancafeao | 2016-02-03 06:00 | GOODなお店 | Comments(0)

福岡

THE CITY BAKERY
e0269900_20492451.jpg



Picnika
e0269900_20492490.jpg



e0269900_20492494.jpg



cqt
e0269900_20492508.jpg



ヒッポー製パン所
e0269900_20492553.jpg



e0269900_20492528.jpg



糸島
e0269900_20492539.jpg



frisco
e0269900_20492620.jpg



御池の湯
e0269900_20492615.jpg




1日~2日で福岡へ。
久しぶり。

結構マニアックなお店巡りしたかも。

南区大楠の、あさだ荘が、かなりドツボ。
築50年くらいのアパートに3店舗入っていて、
その他は住居になっている。
邦画の舞台になりそうな
雰囲気のあるあさだ荘。
9月7日のアサデスに出るらしいですよ。


それぞれのお店が、
店主の方が一番心地良く居られる場所。

それが一番なのかな。

人まねもしなくていい。
比べなくてもいい。
決めつけなくていい。

そうなんだ。

福岡に住んでる妹がいるからひょいと行ける福岡。

電話やメールもいいけど、
会って話すのが一番。


会って話したい人がたくさんいます。
会えると願っていれば、会えるかなぁ。
[PR]
by pancafeao | 2015-09-03 21:22 | GOODなお店 | Comments(0)

フジヤマプリン宮崎

今日からグランドオープン!
私も今日だけですがお手伝いに来てます。
フジヤマプリンさんは青島駅のすぐ近くですよ。
e0269900_10315625.jpg


[PR]
by pancafeao | 2015-06-16 10:30 | GOODなお店 | Comments(4)

温泉

e0269900_188134.jpg
e0269900_1891746.jpg

久しぶりに美郷町の南郷温泉「山霧」へ。

私の中で上位に入る温泉。泉質はぬるぬる系で、お肌スベスベになって、
気持ちよか~~♪

山奥で、宮崎市からはかなり遠いけど、東九州自動車道ができたから、だいぶ近くなって、嬉しい限り。

霧に包まれた美郷町、素敵。
[PR]
by pancafeao | 2014-06-04 18:14 | GOODなお店 | Comments(2)

パンウィーク☆

e0269900_2056256.jpg

おおまえ布店はなうた活版堂さんのお店で、パンウィーク今日から開催中!

初日の今日は、
私が以前にこちらのお店で買った、「パン語辞典」の作者、パンとたまねぎさんが来店して、お客様をパンに見立てて似顔絵を描いてくださるイベントがあったそう!

パン好きなお客様が、夕方、似顔絵を見せに来てくださいました☆
そのお客様は、ハワイの有名な揚げパン「マラサダ」に見立てて描いてくれていました。

いいなぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!

私もパンになりたいいい~~~(涙)!!!
[PR]
by pancafeao | 2014-02-22 21:03 | GOODなお店 | Comments(0)

新燃&コカプ

e0269900_201779.jpg


3年前の今の時期、マリ共和国に行ってました。
その時に1週間程、同じ屋根の下で過ごした、まっちゃんが来宮中~☆

私が休みの日に過ごすような行動したい、って言ってくれたまっちゃん。

私の大好きだったのぶよしおじちゃんに連れて行ってもらった、霧島の新湯温泉で芯まで温まって、
行きたかったコカプーでお昼ごはん。

まっちゃんと宮崎で、こんなにゆっくり話ができるなんて、嬉しい!

明日、無事に東京に帰れると良いけど。大雪らしい...。


大好きまっちゃん、イラストレーターなタイコたたきです。

http://www.geocities.jp/imadematsu/index.html
[PR]
by pancafeao | 2014-02-13 20:04 | GOODなお店 | Comments(2)

ii-nami.com

サーファーや釣り好きの人達ご用達サイト、ii-nami.comさんから取材していただきました。

ここのサイトの見どころは、パノラマ動画。
晴天の日の午前中の店内は、こんなに朝日が差し込んで気持ちが良いんです。
私も1時間くらい、ぼーーーっとしたいくらい。
そう思いながら、仕込みをしている午前中。。。

ii-nami.com HP
http://www.ii-nami.com/town/pancafe-ao/
[PR]
by pancafeao | 2014-01-10 20:48 | GOODなお店 | Comments(7)