カテゴリ:イベント告知( 12 )

新しい、宮崎の手仕事展

e0269900_22542488.jpg



e0269900_2256833.jpg


私のお義兄ちゃん、慎さんが出店します。

開場は、鹿児島アミュプラザの2Fセンタースクエア。

2月3日~2月22日まで開催されていますが、
工房 慎が出店する期間は、2月13日~2月22日です。

慎さんの銀細工、素晴らしいです。

こんな素敵で気合いの入った作家さん達の作品を一度にみられるなんて、すごい。

慎さんの渾身の、天使。よくみると、左手ピースしてます。

[PR]
by pancafeao | 2015-01-28 18:42 | イベント告知 | Comments(0)

おおまえ布店はなうた活版堂で。。。

e0269900_2041278.png

先日の休みに、
鹿児島にある器屋さん『六花窯』に行って、店で使う用のカップを買ってきました。

めちゃんこ素敵な器ばかり。

オーナーさんがまた、
面白いというか、変わってるというか、

お店に入って、まだ私は何も話してないのに、
「青、好きですか」と聞かれました。

自分をけなしまくり、他人を褒めまくる、

個人的に非常にツボなオーナーさん。

そんなオーナーさんが、11日(日)に、おおまえ布店はなうた活版堂に器と紙もの持って来られるそうです。

紙ものはレトロフトチトセの、古書リゼット。
ここも行ったんですが、
古い書物、珈琲屋、和雑貨、ホットドック屋、森のかぞく(レストラン)、ふくれ菓子屋が集まった、
とても雰囲気の良い所。

古本好きな人はおすすめです。



今日の一曲。
鹿児島といえばパインツでしょう!

[PR]
by pancafeao | 2015-01-09 21:21 | イベント告知 | Comments(0)

冬の神様

e0269900_21501595.jpg


何かにつけて、よくこの方のCDを聴きます。

仕事が一段落した時、
雨が降ってしっとりした雰囲気の時、
何だか調子の良い時、
何だか切ない時、
何だか悩んでる時、
そこから立ち直った時、

この人の歌は私によく響いてくるのです。

青谷明日香さん。

今月20日に日向はnap cafeにやってきます。



これ聴くと、冬が恋しくなるわ~~~~

[PR]
by pancafeao | 2014-07-01 21:58 | イベント告知 | Comments(0)

おおはた雄一in  nap cafe

e0269900_19324125.jpg


日向のカフェといえばnapcafe.
久しぶりに行ってきました。

ちょうど、とても綺麗な奥様と、9か月になるお子ちゃま洋樹(ようじゅ)くんと初めまして。

お子様が産まれても、相も変わらず、独特な、空気感&距離感な甲斐オーナー。
これがたまりませんね。マニアな甲斐ファン、少なくないはず。

そんなnapcafeに、おおはた雄一さんがツアーでやってくるそうです。

おおはた雄一さんといえば、私はクラムボンが頭に出てくるのですが、その他にも、畠山美由紀さん、湯川潮音さんなどにも楽曲提供されている音楽プロデューサーです。

私は行く事ができませんが、かなり近くで聴くことができる事ってあまりないと思います。

音楽好きのあなた。要チェキラですよ。

 おおはた雄一「ぶらり渡り鳥ツアー2014」
2014 / 2 / 9(sun)宮崎・nap cafe

出演|おおはた雄一
会場|nap cafe(宮崎県日向市鶴町3-5-8)
時間|開場18:00/開演18:30
料金|予約3,000円/当日3,500円 ※共に1ドリンク別途
《お問い合わせ・ご予約》nap cafe 0982-55-3772


nap cafe
http://napcafe.cocolog-nifty.com/blog/


おおはた雄一 HP
http://www.yuichiohata.com/


[PR]
by pancafeao | 2014-02-05 19:49 | イベント告知 | Comments(0)

一休さーん!



告知が前日ですが、
明日、我らがBarサウンダーズにて一休さんのライブがあります。

23日 土曜日 19時START

投げ銭スタイルなので、興味のある方は是非、お気軽に、聴きに来てみてください。
夜の、このお店も、また雰囲気がガラッと変わって、
昼とは全く別のお店になっていると思います。

タケさんの作るカクテルも、めちゃ美味しいですよ。

IKKYU HP
http://ikkyu19.net/
[PR]
by pancafeao | 2013-11-22 20:26 | イベント告知 | Comments(0)

工房 慎

銀細工職人である、私の親愛なるお義兄さんの慎さんの『工房 慎』のHPより、
ONLINE SHOPができました。

これで全世界から注文を受け付けられます☆

慎さんの作るアクセサリーは本当に素敵です。
天使なんか、すごく小さくて可愛いんですが、
良いパワーがギュッと込められています。

気になる方は、カエルのペンダントトップでしたら、aoに置いてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
e0269900_1950945.jpg


工房 慎 HP

http://www.atelier-shin.jp/

 
大黒さま、可愛い(#^.^#)↓

[PR]
by pancafeao | 2013-09-12 19:50 | イベント告知 | Comments(0)

Sounders青島 10周年記念ライブ!

e0269900_20272454.jpg

来月で、Sounders青島が10周年を迎えます。
なんと小沼ようすけワンマンライブ!!

日時:5月26日(日)
    OPEN18:30 START19:00

料金:2500円

お問い合わせ:Sounders青島0985-65-0767(18時以降)

尚、チケット販売はpancafe aoでも受け付けております。

前日は、宮崎市内のポトリージョでライブです。

小沼ようすけHP  http://www.yosukeonuma.com/index.html
[PR]
by pancafeao | 2013-04-18 20:34 | イベント告知 | Comments(0)

HaleBaleライブ!

e0269900_217220.jpg

Song for natureで初めて宮崎で歌ってくれたHaleBaleが、
今回はフルメンバーでaoにやってきます!

それに加えてさらに、Ridkie-Gのバックコーラスとしても活躍中の、ゆずリンこと譲原ヒロユキ氏も登場!

aoとしてお昼間営業始めて、初のライブです。

このフライヤーは、なんと福岡はマンマミーアのオーナー塩さんの手描き。
めっちゃ良い感じ!好きですね。

しかも、pancafe ao用に作って頂きました。
塩さん本当、無理を言ってすみません...!
感謝しております。永久保存版にします!


お店は通常通り、9:00~17:00で営業致しております。
ライブは14時スタート。
投げ銭ですので、どなたでも自由に出入りOK。
そしてお好きなだけ投げ銭してください♪ いっくらでもいいんですよ~☆

★HaleBale プロフィール


人の胸に残る唄を届けたい。。。

心地よく、言葉が残る歌を核に歌うKIRIと
独特のビートを叩く太鼓たたきPanPanPanによるアコースティックユニット。

自身の幅広い実体験に基づいたKIRIの放つメッセージは、
まさに今を生きる人の心に響き渡る。
小柄な身体からは想像もつかないようなパワフルなライブパフォーマンス。
性別・年齢・ジャンルを超えて、
その歌声と全身から発せられる力強いメッセージに
自然と涙があふれ出し感動したとの賞賛を得ている。

そして、何でもこなす絶対音階を持ったマルチプレイヤーPanPanPan。
パーカッショニストとして数々のミュージシャンのツアーやレコーディングへの参加経験を持つ
大きな身体のPanPanPanは、
パーカッショニストになるために生まれてきたといっても過言ではないそのぶ厚い手のひらで
独特のビートを奏でる。

機械仕掛けの世の中だからこそ貫き通すアコースティックスタイル。
そのサウンドは今を生きるリスナーの心に響くメッセージを送り届け続ける。



★譲原ヒロユキ  プロフィール

音楽とお酒と人が大好きな放浪人。
小田原出身のアーティスト、ギター片手に様々な経験を経たからこそ生まれる
ストレートな歌詞と心地よいサウンド。
湘南方面や都内を中心に活躍中。



HaleBale HP
http://www.halebale.com/


Mammamia HP
http://momochimammamia.jimdo.com/
[PR]
by pancafeao | 2013-01-18 21:31 | イベント告知 | Comments(0)

マナフォラ ライブ

e0269900_2163042.png

またまた面白いライブがありますよ。
時は10月17日(水)19時半より、SOUNDERSで
切り絵の紙芝居に合わせて、FOLIKANタカオさんがアフリカの楽器でリズムを奏でます。

ストーリーは、アフリカンダンスの好きな女の子がアフリカを旅するお話。

まさに、私の事ではないかーー♪♪♪

観たい!非常に観たいです。
19時...私にとっては夜中だけど...ちょっと頑張って夜更かししてみようかしらん。。。

オープニングはタカオ&コレナニのmomoさんの弦楽器でアフリカの世界へ連れてってくれるでしょう。
[PR]
by pancafeao | 2012-10-06 21:15 | イベント告知 | Comments(0)

Song for nature vol.9

e0269900_21312833.jpg

ソングフォーネイチャーのポスターが出来上がったみたいです。
よくみるとこのポスター、以前にも日記に書いた、ウミガメちゃん達が写ってるんですよ。

か、かわいい。。。


青島で店始めた身として、スタッフぅで参加させて頂きたい想いは物凄くあったのだけど
日曜日の夜らしく、次の日の仕事を考えると、泣く泣く断念。

私、ここ数年のソングフォーは毎年行ってます。
昨年は雨で、儀式殿であって、その時は、妹と行って、
妹は初ケイソンに酔いしれてました。

今年も、ケイソン始め、素敵なアーティスト達が揃ってます。


行きたいぞーーー(泣)!!


http://blog.livedoor.jp/song_for_nature/
[PR]
by pancafeao | 2012-09-21 21:42 | イベント告知 | Comments(0)

青島にあるパンと珈琲のお店 aoのブログです。  


by pancafeao
プロフィールを見る
画像一覧