カテゴリ:ドタバタOPEN準備( 4 )

エスプレッソドリンク

e0269900_19174262.jpg


今日は福岡からラッキーアイクレマスの担当者さんと、
田野町から豆蔵コーヒーの樋ノ口ファミリーが、エスプレッソマシンの調整に来てくださいました。

エスプレッソドリンクの事、コーヒーの事について全くの無知な私は、
ここぞとばかりに聞きたいことを聞きまくりました。

そして、あのエスプレッソ本の表紙に載ってるような
つやっつやのラテアートの、めちゃめちゃ美味しいラテが作りたい!!

としつこくしぶとく何度も何度もエスプレッソ抽出、フォームミルクを作って
2時間かけて調整していただきました。

...すんごい絶妙なエスプレッソとミルクのバランスができました。やった!

こんなのがちゃっちゃちゃーっとできる余裕はいつになることやら...
[PR]
by pancafeao | 2012-04-26 19:40 | ドタバタOPEN準備 | Comments(0)

何気な~くOPEN

e0269900_22285836.jpg


実は今日から14:00~17:00の間、
cafe time としてao、開けております。

出始め一発目のパンは、メロンパン。
メロンパンにも、作り手の好みが出ると思います。

私の好みのメロンパン、というか目指しているメロンパンは、
底まで表面全部がクッキー生地で包まれていて、
外側カリッと、中はしっとりしているメロンパン。

私の作るメロンパンは、はっきりいって焼きあがって荒熱とれた瞬間が

めっっちゃ美味しい!!

外側のカリッと感が半端ないんです。

この一番美味しい瞬間に食べて欲しいわーーーーー。

切なる思いです。
[PR]
by pancafeao | 2012-04-25 22:43 | ドタバタOPEN準備 | Comments(0)

初!窯入れ!

e0269900_18542680.jpg


ドキドキワクワク。
クッキー焼いてみました。
新品ですねー。中も外もピッカピカです。

さすがコンベクション!焼きむらがありません。感動~~~!!

もっと色々焼きたいなー!がんばるゾウッ。
[PR]
by pancafeao | 2012-04-19 18:56 | ドタバタOPEN準備 | Comments(0)

動力到着!

e0269900_23193217.jpg

このでーーっかいこんべくしょんオーブンとホイロに待ちに待った動力がやってまいりました。
家庭では普通、電力で事足りるのですが、
業務用のオーブンや、ミキサーは、やはりもっと大きな力が必要で。

今まで「動力」という言葉は知ってはいたけど、
どの機械は電力でどの機械が動力だというのは、今いちピンときてなかった私。

100W=1A だというのも、今日、電気屋さんの大賀さんに教えてもらいました。

本当に何にも知らない世間知らずな私の為に動いてくださる業者さまさまさま.....

どうか飽きられずに私のぶっとんだ質問に答えてやってくださいまし。



そんな中、
トゥクトゥクで大分女子3名様がランチにやってこられました。

暖かくなってきたし、
気持ちよさそう。いいなー。いいなー。

e0269900_2334315.jpg

[PR]
by pancafeao | 2012-04-18 23:36 | ドタバタOPEN準備 | Comments(0)

青島にあるパンと珈琲のお店 aoのブログです。  


by pancafeao
プロフィールを見る
画像一覧