人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとは気づいているんでしょ?

ほんとは気づいているんでしょ?_e0269900_1904998.gif



「ばれなきゃいい」

そう言う人には注意をする

ばれなきゃ何をしてもいいのか?

本当にそう思っているなら

どうかしている


「〇〇をしっかりした方がいいですよ」

「そんなこと解らないからいいでしょ~」

そう言い返す

本当にそうなんだろうか?

相手や周囲は本当は解っているけれど

言わないだけかもしれない

本当はばれているけれど

いちいち言うタイプではない場合もある

一番怖いのが

優しい人だと忘れていると痛いめに会う

本当に優しい人は簡単に口に出さない

「たまたま、かな~」とか「今だけなのかな?」と

相手を立ててくれたりもする

それを

「ばれてない」

「この人は解っていない」そう人を小馬鹿にしていると

痛い目に会う

一番は本当に優しい人が離れる

優しい人が離れてしまうことの怖さを知らないから


自分の周囲にいる人は

己が作っている

愚痴や不満や態度の悪い人がいるなら

己がその程度だから

出会いは必ず見合うようになっている

あまりに世界の違う人とは繋がらない

自然と疎遠になるもので

無理に繋がなくて繋がる人は繋がってくる

日々の態度や特に言葉で決まってくる

察する人がいる事を忘れてはいけない

そんなに他人は馬鹿ではない

解っていて言わない事も多い

分析されている可能性も高い

「ばれなきゃいい」を簡単に口に出す人は信用されなくなる

人の見ていないところでも努力をしたり頑張っているから

人前に出た時に輝くもの

見えなくても出さなくてもいろいろな事が人には沁みつくもの

過去の汗は必ず無駄にならない





ゲッターズ飯田氏のブログより
by pancafeao | 2014-09-20 19:02 | bakerの日々 | Comments(2)
Commented by akiko at 2014-09-21 20:11 x
マッキー、なんかあったの?
貰ってかえった食ぱんすごくおいしい!久しぶりだったから再認識。
Commented by pancafeao at 2014-09-22 19:51
akikoさん
嬉しい!美味しく食べて貰ったのね!ありがとう☆
日々色んな人と接してると、人生勉強になるね~。


<< フェンディ オータムン >>