人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・ド・ロデヴ

パン・ド・ロデヴ_e0269900_19184639.jpg


ずっと作ってみたかったパン。

パン・ド・ロデヴ。

前日にルヴァン種を仕込み、
翌日超高加水のパン生地を仕込み、長時間発酵させ、高温で一気に立ち上がらせて焼くこのパンは、

パリっとした外側の皮と、もちっとした気泡ボコボコのクラムが特徴で、

スライスして軽くトーストして、
有塩バターかチーズをのせて、シンプルに味わうとGOOD...!

石臼挽きの粉を使ってるので、風味がよし。

オープンの時間を11時に変更させてもらったのは、
こういう長時間発酵のパンを作りたかったからでもあります。

ハード系のパンは、人それぞれ好き嫌いがあるけど、
一人でも、味を知ってもらえたらいいなぁ。



今日の一曲!
ドラえもんです。秦さんです。
Mステで初めて聴いてから、何回か聴くけど、その度、涙腺がゆるむ。

なんでだろう。

by pancafeao | 2014-08-16 19:30 | bakerの日々 | Comments(0)


<< 青島トゥクトゥク食べ飲みDays ノーと言える喜び >>