人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽はひとつ

太陽はひとつ_e0269900_21141633.jpg

アフリカの夕日。

太陽はひとつ_e0269900_21144516.jpg

宮崎の今日の夕日。


アフリカで夕日を見た時、
この太陽って、日本で見てる、あの太陽だよなぁ...って、
当たり前の事だけど、
不思議な感じでした。

国はこんなに離れてて、何もかも違うのに、
同じ太陽を見てるのが、

今思い出しても、あの一か月は夢だったんじゃないかと思ってしまう。

そんな事をなぜか日記に書いてしまったのは、
今日の夕日が、めちゃイエローな夕日だったせいかなぁ。
by pancafeao | 2012-07-19 21:22 | bakerの日々 | Comments(2)
Commented by チョッパー217号 at 2012-07-20 19:45 x
太陽はひとつ! どの国からも見えるって不思議ですね~(^^ゞ

昨日は自宅から虹を見れましたよ

今日の夕焼け空もきれいでしたね♫
Commented by pancafeao at 2012-07-20 20:23
チョッパーさんこんばんは。
ほんとに不思議です。
私たちが夕日や星空を綺麗だと感激しているのが、アフリカ人にはよくわからないそうです。
アフリカ人にとっては、それが普通だから、だそうです。


<< 気をつけなはれやっ 海の日連休 >>